ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

建国記念の日…。

本日は国民の祝日建国記念の日です。
おそらく、今日が祝日だとはわかっていても何の日か聞かれると答えられない人が多い日だと思います。
ぶっちゃけ、何の日だっていいんですよね、休めりゃ(笑)

…ま、管理人はお仕事ですけどね。

今日が休みとあって、昨日の帰りの電車は金曜日のような状態でした。

酔っ払いが多い。
遊び歩いてる人が多い。
そのせいで電車が混む。

今日は休みだから遊び歩く人でおそらく電車が混む。
新宿の駅を出ちゃえばほとんど人はいないんですが、駅の中がすごいことになりそうです…。
電車の時刻も若干ズレるので、朝はいつもよりゆっくりできるんですが…快速乗換。
当然、座れないから寝られない…。
座れなくて寝られなくてもいいから静かであって欲しいんですが…
遊びにいく人が集まれば静かなわけがねえ。
ヘッドフォン持って行くか。ゴツイんで結構邪魔になるんですが…防音効果はばっちり。
でも車の音も遮断しちゃうんで、歩行中はめちゃくちゃ危険です。
管理人、まだ死にたくないんで、歩行中はちゃんと外しますよ。

さて、そろそろ準備せねば…。