ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タンブラー…。

スクエニの通販と初台SHOP限定で販売されているFFシリーズのタンブラー。

昨日の朝、見た時はスノウ(FFⅩⅢ)以外は【SOLD OUT】になってたんですが、また販売開始したようですね。
ただ商品によっては3月下旬~4月上旬の発送とのことなので…
すぐ欲しい方は初台SHOP(代々木)へ行った方が早いです。※金土日祝のみの営業なのでご注意。

管理人、モーグリ好きなんで欲しいなぁと思って昨日、仕事に行くついでに立ち寄ってみました♪
ほぼ開店直後に。※ちなみに開店時間は11時。

ちょうど店員のお姉さんがタンブラーを補充しているところでした。
トンベリモーグリサボテンダーチョコボは1階フロアのレジ横の棚にあります。

クラウドセフィロス、ライトニング、スノウ、ヴァニラ、ノクティスは2階フロアのレジに展示してありますが、箱は並んでませんでした。

通販ページで【SOLD OUT】になってたんで、とりあえずタンブラーの在庫ってありますか?と聞いたら、笑顔でありますよって言われたので…

つい、クラウド買っちゃいました。←オイ。

イメージ 1


………モーグリのヤツを買いに行ったのに…何やってんだ自分。

でもお姉さん曰く、人気があってすごい売れ行きだそうです。
商品はレジの後ろにある小さめの棚に置いてあったみたいですが、数は少なそうでした。

どうせなら2つ買っちゃえば良かったかなぁとも思いましたが、1個1900円するんですよ…。
いや、タンブラーなんて買ったことないんで相場はよくわかりませんが…
キャラクター商品だから確実に割高にはなってるはず。
そして…何気に結構デカイ。
天気が悪かった(朝は雪降ってました)のでカバンに入れたかったんですが、2つは無理。

まあ、せっかく買ったんでお家で使います。
職場は完全密閉できない入れ物はNGなので…。
…MADE IN CHINAなのがちょっと気になりますがね。だ、大丈夫かな…。

ちなみに…入るのは457ml(16オンス)←オンスって何!?単位!?
な、なんでそんな中途半端なんですかっ!?
500mlのペットボトルのは入らないじゃないですか!!
…って500mlのペットボトルに入ってるならわざわざタンブラーにいれる必要ないっすね…。

何入れて飲みましょうかねぇ…残ってるディシディアポーションとか?
あれ、タンブラーって炭酸飲料入れても平気??
…あ、レモンや柑橘系は変質のおそれがあるとか注意書きが!!
無難にコーヒーとかにしときます。

使い勝手がよければモーグリも買いたいと思います。←またその場のノリで違うキャラ買いそう(笑)