ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

目覚ましがわりの地震…。

朝から震度3の地震に叩き起こされました。

4時56分ごろ。

ちなみに管理人の起床時間は5時30分です。※平日限定。休日は起こされるまで起きません。
約30分も前に起こされました…orz

でも、たとえ30分でも二度寝します。貴重な睡眠時間ですから!!
普段は電車で、わざと各駅停車使って1時間ほど寝ながら新宿まで行くんですが…

昨日は、妹に黙って拝借しているテイルズオブハーツをやってたんで、電車内で一睡もしておりません。
というか、無駄にバトルしてたらあっという間に代々木。
セーブできないかと思って焦りました。

ホント、携帯ゲーム機に中断セーブ機能は必須だと思いますよ…。
スリープモードはあるけど、DSは充電切れたらそれで終わりですからね。
うっかりゲームが抜けても終わりです。

肝心のゲームの進行度は…
とりあえず…コハクの心がバラバラになって、隣の村?町?へ行って、お兄ちゃんがパーティに加わったとこまで行きました。

…ヒロインはいつになったら戦ってくれるんでしょうか…。
え、まさか、リバースみたいに全く戦わないヒロインじゃないですよね?腕っぷし強そうだし。

あ、ちなみに現状のお気に入りキャラはお兄ちゃん…えーっとヒスイでしたっけ?
漢字にすると「翡翠」なんでしょうけど、カタカナにされるとしっくりこなくて覚えにくい…。
コハクも女の子の名前にはどうなんだろうって漢字で…。
主人公の名前もあまり耳に残らないんですよね…シングでしたっけ?
アビスの「シンク」と混ざっちゃう。

お兄ちゃんがお気に入りな理由としては…黒髪(笑)←オイ。
あ、女は黒髪でもお気に入りになるとは限りません。
テイルズシリーズで好きな女キャラって聞かれても結構悩みます…マリーかな?(デスティニーの)

まあ、まだ出てないキャラがたくさんいるのでゲームを進めるうちにお気に入りのキャラは変わる………気がしないなぁ。
今回、仲間わりと少なめ?いや、そんなことないか…。
とりあえず、主人公がお気に入りになるタイプじゃないことだけは確実です。うん。