ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

嬉しいものと困るもの…。

さて、徐々に迫ってくるバレンタインデー。
まあ、管理人は特にあげる相手もいないので無縁のイベントですが…。自分用には買うかも(笑)

バレンタインと言えばチョコってイメージですが、中にはチョコ嫌いの男性もいるでしょうし、何をプレゼントするか迷ってる女性の方も多いのでは?

というか、女性が男性にチョコを送るのは日本だけですがね。
他の国では女性に物を贈らせるなんてことはさせないようです。レディファーストが一般的ですからね。

つまり、日本の男性諸君、日本に生まれてよかったと感謝しましょう(笑)
貰えない人は『自分は紳士だ、女性に物を贈らせるなんてもってのほか!!』ということにしましょ(笑)


でも、このバレンタイン、やっぱり貰って嬉しいものと困るものがあるそうです。

【貰って困ったものランキング】

第1位:お返しに困る大人数でまとめての義理チョコ
 あ~会社などではありそうですね。
 大人数の女性が少しずつお金を出し合って、詰め合わせ的な義理チョコを買う。
 でも、お返しはしなきゃ…と。

第2位:手編みのマフラー、セーター
 う~ん…バレンタインのプレゼントにしては重すぎるってことですかね?
 もしくは値段がつけづらく、お返しの金額に悩むとか…。
 にしても贅沢な不満ですね。

第3位:高価なチョコ
 たしかに…あまりにも高価すぎるチョコは食べ難い。
 高いんだよって言われても、あまりにも量が少なかったり小さいのは気分的にねぇ?
 まして、それであまり美味しくなかったりしたら…。

逆に…
【貰って嬉しいものランキング】

第1位:手作りのお菓子
 チョコを貰うなら、やっぱり高級チョコよりも好きな人の手作りがいいということでしょう。
 でも実は貰って困ったものの6位に「手作りチョコ」がランクインしてるんですよね。
 まあ、その場合、甘すぎるとか残念な出来の時みたいですが。

第2位:一緒に食事に行く
 プレゼントなんていらない、一緒に過ごせれば十分ってことですかね?
 …果たして食事代はどっち持ち??

第3位:手紙
 メールが普及してる現代だからこその「手紙」ですか。
 でも手紙だけ贈る女性は少ないと思いますね。

もちろん【現金】なんて答える人もいる(第7位)←結構多い。
当然、ホワイトデーには『3倍返し』してくれるんですよね?(笑)


結論、お返しのことも考えて、あまり高価すぎるものはよくないと思われます。
あと手作りチョコ等、ちゃんと味見しましょうね。
ホント、何で砂糖と塩間違えるの!?って漫画やドラマじゃなく現実にそーゆー子いますから…。