ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

発売延期…。

ドラクエⅨ】が発売延期になりました。
3/28予定が7/11って…どんだけ開発が遅れてるんですかね?
ジャンプフェスタでは試遊できたのに。
まあ、恐ろしいほどに空いてたんでホントに人気があるのかどうかは不明ですが…。

ドラクエやらない派の管理人には、ぶっちゃけドラクエⅨが発売延期になろうがどーでもいいんです。

が、そのせいでFFⅩⅢの発売時期に影響が出るとあっちゃ、放っておけません!!

売り上げの問題なんでしょうけど、ファン層が別なんですからそこらへんは考えて欲しいものです。
FFとドラクエじゃ開発チームも違うんですから、開発自体に影響はないはず。
つーか、スクエニで作ってないですよね、ドラクエは。尚更、開発に影響なんて出ないはずなのに…。
まあ、金銭面での問題は大きそうですが…。

間違ってもACCの発売延期なんてことにはならないですよね!?
現状はそれだけが心配です。

ついでにDS版のKHの発売時期も一部で載ってたそうですね。5月予定。
…うん、5月はかろうじて【春】ですね。
まあ5月でも、ゴールデンウィーク狙いなのか、もっと後半なのかは不明ですが…。

とりあえず発売までにPS2版のチェインオブメモリーズをクリアしとこうかなぁと思ったり。
全く進んでません。たぶん最初の方の偽リク戦で行き詰ってる気が…。
あのカード方式のバトルがウザイんですよ。普通に戦わせてくれよって感じで…。
カード持ってても結局殴ることに変わりはないんだから、何もカードにしなくたっていいじゃん…。
※管理人にとってキーブレードは剣ではなく、鈍器です。だから「斬る」ではなく「殴る」

まあ、ACCが予定通り4/16に発売されて、体験版があれば多少の延期は許せるかもしれませんね。
あとはイベントとかで試遊をちょっとずつ出してくれれば…。

でもこの間のジャンプフェスタに行って、ドラクエの試遊はあんなに台数必要ないと思いましたね。
まさか整理券が不要とはねぇ…。
イベント担当の方も予想外だったんじゃないでしょうか。
お兄さんたち「すぐ遊べますよ~」って必死に呼び込みしてましたからね。
まあ、ポストカードしか貰えないからって理由もありますね。
何度もやってあのポストカードセットを貰っても困りますし…。


ちなみに、管理人の周りのドラクエ派の人にドラクエの魅力を訊くと、
主人公が喋らない・名前がない(=自分を投影できる)のがいいそうです。

………いや、管理人、別に主人公になりきって冒険したいわけじゃないんで。
というかどうせなりきるならキャラ選びたいし…。
ってか、ゲームの主人公に自分の名前付ける人ってどれくらいいるんですかね?
管理人は絶対につけません。あまり現実的な名前(日本人の名前)とかもつけません。
イメージぶち壊しになりますからね。
いや、和風系のゲームなら漢字とかで名前つけますけど。

あとは王道だからいいらしい。漁師の息子とかでも頑張れば勇者になれる!!的な。

………管理人、あまり勇者という称号に魅力を感じないんですよね。
だから『勇者のくせになまいきだ』というゲームが気になりました(笑)
あれ、体験版だけダウンロードして遊んでるんですけど…面白いですヨ。

まあ、要するに管理人みたいにヒネクレた性格のヤツには王道的なストーリーは合わないようです。
主人公はウゼえぐらい自己主張しちゃってくれて構わないです。
まあ、もちろん好みの問題もありますけどね。見た目とか…。
ドラクエの場合、どーしても見た目でこいつカッコイイ!!ってのがなくて…。
美形の基準がよくわからないです。
ドラゴンボールで『顔だけ』見て、誰が一番カッコイイ?って訊かれるようなもんです。
…ほとんど同じ顔ですやん…髪型違うだけですやん。
キャラってのは、性格(アニメならボイス等)が入って初めてキャラとして成立すると思うんですよ。
ちなみに、ドラゴンボールではピッコロさんが好きです。

ドラクエ派の人に訊いても、主人公が好き!!というのを聞かない。
そりゃ、好きになる要素がないからってことですかね?
管理人、今までドラクエⅦだけプレイしたことありますが…一番好きなのはガボですかね。
何故なら、パーティから抜けない!!それだけの理由です。
自分から旅に誘っておいていなくなるクソ王子や、途中抜けするヒロイン(?)
そんな中、ガボだけはずっと一緒にいてくれる!!戦闘中も役に立つ!!
ま、ストーリーは石版と世界がごちゃごちゃになって何が何だかわからなくなって放置しましたけどね。
少しでもブランクあけたら二度と続きができないゲーム…。
かといって最初から始める気力なんて出ないです。


長々と変な時間に更新してますが、管理人、本日から3連休です。
土曜日と祝日出勤の代わりで上司がお休みくれました。