ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キングダムハーツ メロディ オブ メモリー体験版。

昨日配信された、KHMOM体験版を寝る前に少しだけプレイしました。PS4版。

深夜だったので、各曲1、2回程。

 

3Dになったシアトリズムです。

間違いない。

タッチ操作から、コントローラー操作になったことで難易度は上がってるかもしれません。

×ボタンでグライドしながら、LRボタンで攻撃しなきゃならないのに、うっかり◯ボタン攻撃しちゃってグライド切れたりと…

慣れるまで指がパニックになりそうです。

LRボタンでも◯ボタンでも同じ攻撃なので、普段から◯ボタンばかり使うクセをつけちゃうと詰みますね(´-ω-`)

 

この体験、本当ならゲームショウで試遊できたんですかね?

楽しいのは楽しいんですが、

元々リズムゲームが得意でもなければ、すごく好きなわけでもないので…

長時間プレイはしなそうだなぁという印象ですね。

進めればキャラ解放やワールド追加とかになると思うので進めるモチベーションは保てるとは思いますが…

FF7Rみたいに睡眠時間返上してでもやるぜ♪という類いのゲームではないです。

※あくまで管理人の個人的な感想です

 

例えば…これがFF7バージョンで、

音楽に合わせながらストーリーを追っていくゲームだとしたらすごく頑張るかもしれない。

…いや、やっぱり普通にバトルしたいな。

全編をFF7Rの蜜蜂の館みたいなリズムダンスゲームにされるのはキツい(´-ω-`)

片翼の天使バックに、セフィロスとダンスバトルとか…もう笑うしかない。

そして勝てる気がしない(笑)

 

シアトリズムも買った直後は結構遊びましたが、どうしても好きな曲とそうでもない曲が出てくるので…FFシリーズ全部プレイしてるわけじゃないので、そもそも知らない曲も多かったですからね。

KHシリーズも全曲わかるわけではないからなぁ。

好きな曲とか映像のばかりやりそうです。

ノーミスクリアとか、ハイスコアを目指さしたりは多分しないですね。

クリアできて先に進めればそれでいい。

 

switch版の体験版もやろうか迷い中です。

switch版は買わないけど。

PS4版はすでに予約済です(  ̄▽ ̄)

でも結構操作がガチャガチャしそうなので…

switchだと不安だなぁ(´-ω-`)

ジョイコン壊れやすいって聞きますし…

大人しく『あつ森』専用機にしといた方が無難かなぁと思ったり。

 

switchはあくまでswitchでしかプレイできないものをプレイするためのゲーム機として認識してます。

PS4版が出るなら基本PS4版買います。

というか、携帯ゲーム機だと思ってます。

switch、テレビに繋いでないんで。

大画面でやる必要のないゲームならswitch版でもいいかもしれない。

 

管理人はどうしてもやりたいゲームがあって、特定のハードでしかできないなら、そのハードを買います。

例えば…絶対にないだろうけど、

FF7関連のゲームがXbox Oneでしか出ないなら、Xbox Oneを買います。

でもさすがにスマホゲームの為にスマホ買い替えはできませんでしたね(´-ω-`)

どうせすぐサービス終了しちゃうんでしょ?と思ってましたからね…クラウドのバイクゲーム。

ホントにすぐ終わっちゃいましたからね(´-ω-`)

 

KHMOM体験版をやったら、シアトリズムがやりたくなりました(  ̄▽ ̄)

『我ら来たれり』とか好き☆

久々に3DSで遊ぼうかな。

…電池パック死んでないといいなぁ(´-ω-`)

 

KHMOMの発売は11月11日。すぐですね。

発売まで体験版をやり混むぜ♪なんてことは致しません。

やり混むと発売前に飽きちゃいそうで(´-ω-`)

でも発売は楽しみです。

Daysメンバー早く使いたいです(*´∇`*)

…できればシャドウも使いたい。