ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

超大型…。

地元は一軒家の住宅が多い為、中型~大型犬を飼う人も多く、朝晩に散歩する姿を見かけます。

今朝は超大型犬:グレートデーンを見かけました。

左手には超大型犬、右手には幼稚園児というお母さんを。

※当然、犬の方がでかい

 

おそらく、幼稚園に送りに行きながらのお散歩だと思いますが…

大丈夫なの?とちょっとハラハラしますね。

いや、グレートデーンは大人しい性格なので、きちんと躾してあれば急に走り出して~とかは少ないと思います。

管理人が心配なのは、子供の方(´-ω-`)

姪っ子や甥っ子の世話をしたことのある管理人としては、幼児は手を繋いでいても、急に手を振りほどいて走り出したりするのです。

しっかり手を握ると言っても、大人の力で強く握り過ぎたら痛いだろうと、無意識に力を加減しちゃうものです。

リュックタイプのリードを子供に着けるのは大いにアリだと思います。

まあでも、田舎なので車が入れない道を選べば急に走り出したとしても交通事故にあう危険は少ないです。

田んぼや用水路に落ちるという別のリスクは発生しますがね(´-ω-`)

 

犬好きな管理人にとっては、超大型犬だろうと小型犬だろうと犬なので微笑ましく思えるんですが、

犬嫌いな人にはものすごい恐怖だろうなぁと思います。

犬は軽くじゃれたつもりでも、多分人間は吹っ飛ばされます(´-ω-`)

 

管理人は小型犬より、大型犬の方が好きです。

キャンキャン吠える系より、

バウバウ吠える系が好き(  ̄▽ ̄)

まあ一番好きなのは柴犬ですが。

あと、モフモフ系が好きです。

グレピーが理想的なモフモフ大型犬です。

モフモフ具合ならポメラニアンスピッツも良いですね。

まあ、あのモフモフを維持するにはお手入れが大変でしょうけど。

 

……モフモフしたい。モフモフをむぎゅ~っとしたい。

でも今の仕事だと散歩とか絶対できないので犬は飼えません。

ゲーセンでとった『もふっとオオカミ』のぬいぐるみで我慢しときます。

BIGサイズは40cmあるので、なかなかモフりがいがあります(  ̄▽ ̄)

 

…豆柴カフェ行きたいなぁ。

友人がみんな猫派で…

猫カフェやウサギカフェには行ってるんですが、犬は行ってなくて(´;ω;`)

あ、鳥と爬虫類系はお断りします。

モフモフしてないのは論外です。