ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハロウィン(前日)…。

ハッピーハロウィン(≧▽≦)

1日前だし何がどうハッピーなのかはわからないけど、

とりあえず今年もノリで叫んでおきます(笑)

このブログは基本平日更新なので、1日前にハロウィンネタを書いてます。

土日祝でもブログ更新することもあるんですが…忘れる可能性が非常に高いので(´-ω-`)

 

管理人自身は、仮装やカボチャをくり抜く等のハロウィンらしいことは何も致しません。

ハロウィンパッケージのお菓子を買うくらいです。

勿論、配るのではなく自分で食べる用♪

…まあ、パッケージがハロウィンだから買うというよりはいつも買ってるお菓子がハロウィン仕様になってるだけなんですがね。

 

さて、今年は彼らにハロウィン用の写真を撮って貰いました( ´∀`)

f:id:hatema-mog:20201024220945j:image

カボチャづくし!!

※管理人のハロウィンの認識はカボチャたくさん並べりゃいいだろと思ってます(笑)

f:id:hatema-mog:20201024221029j:image

アクセルの顔が見えないと可哀想なので、アップに。

毎年誰かが被ってるカボチャです(笑)

基本一番でかいヤツが被ります。

そこそこ重さがあるので、小さいキャラだと支えきれないので(>_<)

ブリングアーツは足が細いので厄介です。

フィギュアは全て台座等を使わず自立させてます。

ちゃんと立つんですよ!という証明に☆

※本音:台座出すの面倒(´-ω-`)

 

何気に3人揃っての撮影は今回が初だったので…ハロウィン関係ない写真もアップ。
f:id:hatema-mog:20201024223053j:image

やっぱりこの3人はアイスですよね(*´∇`*)

ちょっと今食べるには寒いですが。

いつもアイス食べてますが、13機関って給料出てたんですかね…?

それともハートレスやノーバディ倒してマニー稼いでたんだろうか?

スクエニさん…ついでにサイクスも発売してくれませんか?アイスも1本追加で。

アクセルと並べたいです。

 

もう一枚。
f:id:hatema-mog:20201024224454j:image

KH3のあのシーンを再現!!

…したつもりが、立ち位置逆だった( ノД`)

シオンとロクサスの位置が逆ですね。

でも正しい位置にすると、シオンが後ろ姿になって真っ黒になっちゃうので…ヨシ!

ゲーム内でも感動的ないいシーンです。

いいシーンなのですが…

身長差めっちゃあるから、アクセルは相当かがまないとならないという事実(´-ω-`)

ホントに、イイ奴だよ。

あと、フィギュアだとロクサスの髪が確実にアクセルの顔面を刺しに行く(笑)

ツンツン髪型のキャラはハグとか密着に不向きですね。

KHMOMでこの3人操作するのが楽しみです。

 

時間があれはゲーム画面とあわせてフィギュアで再現したいんですが…

座れないのがなぁ(´;ω;`)

ロングコート、ロングスカートのキャラは足回りの動きが制限されてしまうのが難点です。

セフィロスのコートは、前が開いてるので背もたれの無いタイプの椅子なら座れます。

…あまり座ってるセフィロス見たこと無いけど。

コートもだけど刀も邪魔なんですよね。

撮影する時に画面に入りきらなかったり。

一見して平気そうなノクトの衣装は、上着が微妙に長いので座れる椅子と座れない椅子があります。腰が浮いちゃうのです(´-ω-`)

シンプルなソルジャー服はホント有能です。

デザイン的には地味に見えますが、

もはや機能美ですね(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20201030101327j:image