ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京BABYLON…。

 『東京BABYLON』がアニメ化!!

今更ですか!?

いや、放送するなら見るけども。

友人に猛烈なCLAMPファンの子がいて、

その影響もあって、管理人もほとんどの作品は読んでます。

中古で買った漫画がたぶんまだ家にあるはず。

その中で、一番好きなキャラがこの東京BABYLONの主人公でもある『昴流』です。

まあ、正確には大人になった昴(X登場時)の方が好きです☆

※見た目が

 

なので、アニメ化は嬉しい。

いや~でも東京BABYLONって結構ダークですよね(´-ω-`)

いや、血塗れやら人が死ぬとかはCLAMP作品では別段珍しいわけじゃないんですが…

カードキャプターさくら』と同じ作者だよ~のノリで見てはいけない類いかと。

何が怖いって、出て来る被害者が現実にも普通にいるであろうという所。

ファンタジーです!フィクションです!で割り切りにくい…。

舞台が東京だったりするから余計に…。

個人的には、おじいちゃんの話で子供のセリフが残酷で…

ぶっちゃけこの漫画、救いがなくて(´-ω-`)

『X』に続いていくんですが、

『X』も完結してないので……(´;ω;`)

どうにかしてくれ!!

 

あ、ツバサでも、一応キャラとして『昴流』は出てます。

出てますが…出りゃいいってもんじゃないのですよ(´-ω-`)

いや、出ないよりは出てくれた方が嬉しいけども、本編の続きを…。

 

アニメのPV見ましたが、綺麗ですね。桜。

東京BABYLONのアニメ化から、流れでXの連載再開とかなりませんかね?

この際、一から仕切り直しでも良いので…

『昴流』のその後が見たいです。

え、主人公?…あ~そっちは、別に?

※『東京BABYLON』では主人公ですが『X』では主人公ではない

 

久しぶりに『東京BABYLON』読みたくなりました。

……さて、どこにしまったかな(´-ω-`)

たしか、大判サイズだった。

何巻まであったっけ?

たぶん捨ててないし、売ってもいない…はず。