ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

犬嫌いな人…。

少し前に『犬嫌いは人でなし』みたいな記事を見ました。

管理人は犬好きですが、世の中には犬が嫌いな人もいます。

それは別に仕方ないと思いますし、それだけで人でなしとは思いません。

管理人なんて人間嫌いですからね(  ̄▽ ̄)

犬嫌いな人よりもはるかに人でなしだと思いますよ(笑)

 

嫌いなモノと一つ屋根の下に暮らすのは苦痛でしょうし、たとえ、一切世話をしなくてもいい!と言われてもストレスはあると思います。

『犬』を『ニシキヘビ』に置き換えて考えてみましょう!

義母が大切にしていた家族同然のペットのニシキヘビ。

預かれますか?飼えますか?

『絶対イヤだ!!』と思った人は多いのではないでしょうか?

管理人も絶体に嫌です(>_<)

犬嫌いな人にとってはそれと同じことなんですよ。

 

スレ主はゴキブリに例えてしまったので、

犬とゴキブリを一緒にするな!!と余計なヘイトを集めてしまった感はありましたが…。

まあ管理人は嫌いな人と仲良くするくらいなら、ゴキブリを手に乗せますけどね。

ゴキブリの方が無害です。

少なくともネットで誹謗中傷コメントをする人よりずっと人畜無害だと思います。

…火星でムキムキに進化したでかいゴキブリは除く(´-ω-`)

 

アレルギーでもなく、噛まれたトラウマがなくても嫌いなモノは嫌いです。

管理人だってヘビに噛まれたことはないし、蜂に刺されたこともないですが嫌いですよ。

尚、犬にも猫にもウサギにも噛まれてますし、ニワトリにはつつかれてますが、特にトラウマはありません。

 

自分の好きなモノや事を押し付けてはいけません。

 

とはいえ、波風立てたくなくて『私も好き~』と話を合わせちゃう人も多いでしょう。

今だったらとりあえず子供と子供がいる家庭には『鬼滅の刃』の話を合わせとけば丸く収まる気がします。

管理人は興味はなくてもジャンプ本誌で読んでたので内容は大体わかります。

なので、気をつけなきゃならないのがアニメしか見てない人へのネタバレですね(´-ω-`)

◯◯死んじゃうよね~とか絶対に言ってはいけない

…言いたくなるけどね(  ̄▽ ̄)

アニメしか見てなくてネタバレが嫌な人は自衛して下さい。