ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

都道府県魅力度ランキング…。

毎回いつどこで誰が答えてるのかよくわかりませんが、

都道府県魅力度ランキングの結果が発表され、茨城県が最下位から脱したと話題になってますね(  ̄▽ ̄)

ちなみに最下位はお隣の栃木県。

 

母が茨城県出身なので、

管理人は栃木県より茨城県を応援します♪

とはいえ、栃木県の日光・鬼怒川辺りは車で行けるし、ゆっくり温泉入ってダラダラしたいだけなら7000円位で飲み放題付きの宿も多いので重宝してます。

ただ観光地は行き飽きた感は強いですね。

尚、餃子の食べ比べはしたことないです。

ナンジャタウンでならある(笑)

 

魅力度ランキング上位の県は以下。

1位:北海道は春夏冬の3回。

2位:京都は修学旅行も合わせて2回。

3位:沖縄は本島と八重山諸島の2回。

4位:東京は週5(´-ω-`)泊まったのはライブの時にビジネスホテル位かな。

カラオケとか友人宅ならありますが。

5位:神奈川は修学旅行で箱根と、八景島に宿泊。東京・神奈川は基本日帰りコースですからね。

6位:大阪はFFの為だけにUSJへ。

7位:奈良は修学旅行合わせて2回。

8位:長野は軽井沢に行ってます。

9位:福岡はないですね。管理人、明太子食べないので(´-ω-`)

10位:石川もまだないですね。気にはなってます。

 

とりあえず10位まで見ましたが、結構行ってますね。

ではワーストの方を見てみましょう。

 

47位:栃木県

小さい頃から何度も行ってますね。

行きすぎて観光するところがないレベルで行ってます(´-ω-`)

行ったことがない人には日光江戸村東武ワールドスクウェア日光猿軍団も楽しめると思います♪

昔はウエスタン村もあったんです(´-ω-`)

 

46位:徳島県

行ったことはないのですが、大塚国際美術館には行きたいと以前から思ってます。

※米津玄師のファンではないです(これ大事)

 

45位:佐賀県

はなわしか浮かばない。

スクエニサガシリーズがコラボしてますが、管理人がサガシリーズやってないので魅力を感じない(´-ω-`)

 

44位:福井県

行きたいです、恐竜博物館!!

他に何があるかは知りませんが、恐竜博物館には行きたい。

 

42位:茨城県岐阜県

茨城県は、ひたち海浜公園、大洗水族館、茨城県自然博物館筑波山袋田の滝、そしめ牛久の大仏などネタにもなる観光地が以外とあります♪

海の幸も、常陸牛も美味しいです。

※管理人は納豆は食べません

祖母が住んでるのでちょくちょく行きます。

今週末も行きます。利根川渡ってすぐなんで。

 

岐阜県は、冬の白川郷には行ってます。寒かった記憶しかないですが。

 

ワースト5位まで見ましたが、管理人、ワーストの方が行ったことなくて行ってみたい県が多かった(゜ロ゜)

 

行ったことのある人の魅力度と、

行ったことがない人の魅力度を混ぜてはいけないと思います。

行ってみたいランキングと、

行って良かったランキングは別物でしょうしね(´-ω-`)

行って良かったランキングのワーストは絶望的かもしれませんが…改善点も見つかるメリットはあるかと!

 

ちなみに管理人の住む千葉県は21位。

まあほぼディズニーの魅力かと。

でも、日本で唯一シャチのショーが見られる鴨川シーワールドもありますよ♪

シーワールドのショー見て育ったので、他の水族館行くと迫力が足りなく感じちゃうんですよね(´-ω-`)

再起動はクラゲの展示に力を入れている水族館が好きです(*´∇`*)

癒されます。

何も考えずフヨフヨ浮かんでるだけでエサ貰えて羨ましいわ~と(笑)

 

魅力度ランキングに関係なく、皆様、自分が行きたい所へGoToしましょう♪