ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

終電繰り上げ…。

JR東日本の終電繰り上げで、

客が減ると嘆く飲食店もあれば、

客が増えると期待するタクシーやカプセルホテルもあるようですが…

 

田舎は関係ねえな(  ̄▽ ̄)

 

元々、終電が早いので都内でがっつり飲むならオールで朝帰りは覚悟の上です。

電車があるうちに帰るなんて考えたら飲み会には行けません。

まあその結果、出会って3日の職場の女の子と二人で始発までカラオケで過ごすことになったんですがね…。

※安心して下さい。女同士ですよ(笑)

 

そもそも今はコロナもあって飲み会なんてやらないし、それ以前に飲み会に参加する人も少なくなってますからね。

お酒飲まない(飲めない)若者も多いです。

管理人が参加するかは、他の参加者次第ですかね。

人見知りなので、仲の良い人がいないと行けないです(´-ω-`)

あ、別に女子がいないとかは気にしてないです。むしろ仲良くない女子はいない方が気が楽なんで。

 

田舎はむしろ終電をもう少し遅くして欲しいです。

終電が早すぎるんですよ。バスもないのに。

ディズニーに22時閉園までいると、管理人はギリギリ終電で帰れますが、

同じ路線の2駅先に住んでいた友達は帰れなくなるという罠(´-ω-`)

せめて駅前には始発まで休めるカラオケやネカフェが欲しいですね。

終電逃して利用する人は少なくても、カラオケやネカフェならそこそこ集客できると思うんですよ。

地元の学生とか。

田舎は娯楽が少ないから…。

 

終電の繰り上げで、帰れなくなる人がどれくらい出るかですね。

その場合、お店が始発まで営業してくれれば一番助かるんですけどねぇ…。

コンビニやファミレスも24時間営業を辞めてるご時世ですから…

路上で寝泊まりする人が増えなきゃいいですね(´-ω-`)

コロナでキャンプ道具も売れてますからね。

飲み会にテントやシュラフ持参すれば怖いものなしなのでは?

お巡りさんのお仕事が増えそうですね。

 

ダイヤ改正は、乗り継ぎを重視して欲しいです。

特に本数の少ない路線に合わせて欲しい。

乗り換え時間に余裕がない以上、田舎の路線を利用する人は乗り換えダッシュをやめることはできません。

5分単位で電車が来るような路線を使っている人にはわからないんですよ…。

1時間に多くても2本しか来ない路線の利用者の気持ちは(´-ω-`)

すぐ余裕を持って乗れとか言いやがりますからね。

遠方の民は大抵余裕持って通勤してますよ。

寝坊とか遅刻常習犯は圧倒的に近場の人が多いと思います。

尚、田舎民から言わせたら、都内の一駅、二駅は歩けよと思います。