ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ピンを引き抜くゲーム広告…。

スマホを持ってる人なら、多くが目にしたことがありそうな『ピンを引き抜くゲーム広告』

面白そう!と思ってインストールしても、

実際は全く違うパズルゲームで、広告に偽りあり!!とレビューでもずっと言われ続けているゲームアプリ

『ホームスケイプ』と『ガーデンスケイプ』

途中から、ミニゲームとしてちょこっと遊べるようにはなったようですが…

ミニゲームとして実装できるなら、

広告通りのゲームを作ればいいんじゃね?と思っちゃいますね(´-ω-`)

まあ1本のゲームにするほどパターンが思い付くかは微妙ですが…。

 

イギリスではこの『ピンを引き抜くゲーム広告』は禁止になったそうです。

「誤解を招く広告、適格性および誇張」とのことです。

全くもってその通りですね(´-ω-`)

まあ基本無料なので誤解を招いた所でユーザーが損するのは、ダウンロード時の通信料位だとは思いますが…。

 

ちなみに管理人『ガーデンスケイプ』やってます。

パズルゲームなんですが、難易度はほぼ『運』です(  ̄▽ ̄)

あとしばらくアプリを起動してないと、久々に起動した時に色々ボーナスくれます。

お帰りなさい♪と色々くれるので、

行き詰まったらあえて放置するのもアリです。

広告にあったミニゲームは、章の切り替え?みたいな所で遊べました(スキップ可能)

めちゃくちゃ簡単なので、いつものパズルゲームやってる人からはほぼ面白味もないゲームかと(´-ω-`)

広告詐欺ではありましたが、暇潰しとして遊ぶにはわりと楽しめますよ♪

勿論、無課金で遊んでます。

ちょいちょい課金を促してきますが、スルーです。

チームに参加しよう♪もしつこく言われますがスルーです。

1人で気ままに暇潰しがしたいので。

チームに入ってランキングがどうのこうのは面倒臭いですからね。

どうせみんな途中で放置でいなくなるでしょ?

管理人も多々あります(´-ω-`)

他のアプリと連携してのミッションとかあると…大半は放置ですよね。

キャラ削除して辞めていく人なんて滅多にいません。

 

FF15の新たなる王国でしたっけ?

あれは暗黙のルール的なものが多く、新規に優しくないので放置してアンインストールしました。

あと課金しろしろしつこい(´-ω-`)

手探りで自由にプレイしてたら文句言われて、そんなルール知らないと言ったら、あれこれルールがあると説明されて、

所属してるギルドのリーダーから説明を受けてないのか?と聞かれ、リーダーは放置でいないと言ったら勧誘されたので、

丁重にお断りしました。

管理人、群れて行動するの大嫌い(  ̄▽ ̄)

タイトルが『新たなる王国』だったので、

こんな国なら滅べばいいのに…と思いながらアンインストールしましたね。

※尚、今もまだ滅んではいないようです(サービス継続中)

 

話を戻して…

ガーデンスケイプなのに、現在はほぼ家の中をリフォームしてますね。

※序盤はちゃんと庭弄りしてました

※期間限定で発生するイベントでは庭の飾りつけ変更アイテムが入手できます

 

犬派はホームスケイプ、猫派はガーデンスケイプみたいに言われてましたが、

犬派の管理人、ホームスケイプの存在知らなかったです(´;ω;`)

ホームスケイプはペットが犬だそうです。

ガーデンスケイプは猫。鳥もいる。

ちなみに猫の名前は『毛玉』です。

※自由に付けられます

 

尚、主人公はオッサンですが、

あのオッサン=プレイヤーではありません。

オッサンはオッサンです。

プレイヤーは、オッサンのアドバイザー?相談係?みたいな位置付けです。

 

…最近しばらく起動してないな~。

ボーナス貰えるかな?

でも今はポケ森で釣り大会なので忙しいな。

もうちょっと放置かな。

 

広告詐欺ではありますが、

パズルゲームもまあまあ面白いので、騙されてインストールした方はちょっと遊んでみるのもいいかと思います(  ̄▽ ̄)

合う合わないは人それぞれなので。

ガチャ等はないので、無料でも十分遊べますよ♪