ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オリエント急行殺人事件…。

※映画のネタバレを含みますのでご注意下さい

 

映画の話題の前に…

管理人はあまり推理モノに興味がありません。

名探偵コナン(コミックのみ)も、金田一少年の事件簿(妹が買ってた)も読んでます。

が、推理しながらは読んでない。

ぶっちゃけるなら、犯人は誰でもいいし、トリックも何でもいいと思いながら読んでます。

コナンを読み始めた頃、コナン・ドイルアガサ・クリスティの作品も読んでみようとしたのですが…途中で投げました。

ちなみにハリーポッターは、1巻のハリーが出てくる前の数ページで投げました。

本読むのが苦手なだけだろ!と思われるかもしれませんが、燃えよ剣とか、封神演義とかはちゃんと読みきってたので…

苦手だとしたら、カタカナの名前ですかねぇ?ラノベ系はフツーに読んでましたが。

単純に好きなジャンルの作品なら読むけど、興味がないと数ページで断念するタイプということです。

ヒネクレ者なので、大ヒット作品でも見てない・読んでないなんてことはよくあります。

テレビで放送されれば見てもいいと思いつつ、録画して満足したのが、アナ雪とか、君の名は。ですね(  ̄▽ ̄)

アナ雪に関してはKH3で見たからもういいんじゃね?と思ってます。

あのワールド好きじゃないのです(´-ω-`)

 

要するに、原作も知らぬ、推理モノにも別に興味のない管理人が、ジョニー・デップ出るんだ?じゃ、録画して見てみるか~というノリで見ただけの感想です。

真面目な感想やレビューを期待してはいけません(´-ω-`)

 

さて、そろそろ映画『オリエント急行殺人事件』の話に入りましょう!

 

例のごとく録画して流し見しました!

吹き替えなので画面もじっくり見てません(笑)

豪華な俳優陣と言われても管理人は名前と顔が一致するのはジョニー・デップだけです。

顔を見て、見たことある人はいますが名前までは知らない。

あつ森で魚釣りながらなので、画面をちゃんと見てなかったら…

ジョニー・デップ死んでた(゜ロ゜)

おい、唯一名前と顔が一致する俳優の出番終わったぞ……。

その後はもう草刈正雄が喋ってました。

えーと、ポアロでしたっけ?

胡散臭いひげの主人公。

あまり好きになれないタイプのキャラだなぁと思いながら見てました。

目は綺麗でしたね。

 

映画の『オリエント急行殺人事件』ってどんな内容なの?と聞かれたら、

ジョニー・デップが死ぬやつとしか答えられない管理人です(´-ω-`)

面白い?と聞かれたら…

草刈正雄ボイスを存分に聞きたいならオススメ♪と答えようと思います。