ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワイヤレスイヤホン…。

コードが絡まない等の便利さからワイヤレスイヤホンを使う人は増えています。

同時に、線路上にイヤホンを落としたり、紛失するトラブルも増加しています。

落とすのは自業自得なので、落としたら諦める位の気持ちで使って欲しいですね。

駅員さんの仕事を増やすんじゃない(´-ω-`)

 

あと、純粋に危険なのでイヤホンしながら歩いたり自転車に乗るのはやめて下さい。

救急車等のサイレンに気づくのが遅れたり、

『危ない!』等のかけ声に気づかず事故に繋がる可能性があります。

当事者がケガするだけなら自業自得、自己責任で済みますが、救急車の通行を妨害して乗っていた人に何かあったら可哀想だし、事故になって目撃者がトラウマになったりしたら可哀想です。

電車内でも、通りたい時などに『すみません』と声をかけても全く聞こえず、最終的に強引に押し通るしかなくなっている人を見かけます。

余計なトラブルの種を蒔かないで下さい。

音漏れしている人も相変わらず多いです。

イヤホンの性能が悪いのか、耳の形が悪いのか、差し込み方が悪いのか、単に耳が遠いのかはわかりませんが…

隣にいると不快です(´-ω-`)

耳が良いのでより一層耳障りなんです。

 

管理人はあまりイヤホンを使わないのでコードがあっても気にならないです。

むしろ、モノを大事にする性格なので落とすリスクを考えたらワイヤレスは選ばないですね。

あと、耳に差し込むタイプは耳が痛くなるので長時間使えない(´-ω-`)

長時間使うならヘッドホンタイプです。

ゲーセンで取ったワイヤレスヘッドホンはたまに使いますが、なかなか良いです♪

 

音楽を聞く以外でもヘッドホンやイヤホンを着けることもあります。

『話しかけんな』の意味と『うるせえよ』の意味で。

まあ、それでも話しかけてくる人はいるんですけどね(´-ω-`)

…管理人の頭上に『アイコン』でも見えてるの?話しかけるとクエスト進むの?

せめて片言でもいいから日本語で話しかけて下さい。

管理人は海外言語に対応しておりませんし、対応予定もございません。

海外旅行する際は翻訳アプリ入れてくれ。

 

話をイヤホンに戻して…

使うなとは言いません。

が、落とさないように気をつけて欲しいし、音漏れには配慮して欲しいです。

外の音が聞こえない音量で聞くのは耳にもよくないですからね。

多くの人は音楽が好きでイヤホンをしているんでしょうから、将来音楽が聞けなくなるかもしれない使い方はやめましょう。

管理人の亡くなった祖父は高齢になってから耳が聞こえなくなりました。

人の話は聞こえないので自分の言いたいことだけを言いまくり、

聞こえないんだから書けよ!みたいな態度で家族に接していました。

ただただ面倒臭いジジイです。

性根が悪いのは耳が聞こえなくなる前からでしょうけど、更に横柄になりました。

家族からどう思われていたかは説明するまでもないでしょう。

…将来、そんな老人になりたくなければ耳は大事にしましょう。