ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コナン…。

名探偵コナン95巻を買ったら、お好きな名刺を一枚選んで下さいと言われました。
すでに新一(学生証)と安室(免許証)は終了したそうで大きく×マークが書かれてました。
降谷零(診察券)はまだ残ってました。

ただ管理人、コナンで別にどのキャラが好きとかないので…
本音はどれも要らない。
でもまあくれるというなら貰っておこう。

あえて
バイトリーダー犯沢さん
を選択。

本家イラストですらないので選ぶ人はネタに走るタイプの人だけかと。

後ろにレジ待ちの人もいないので、一番在庫が多いのどれですか?って聞いてみたくなりましたが、店員さんが研修生だったのでやめておきました。

コミックスは色々買ってますが、1作品で絵柄が選べるノベルティは初めてかも。
中身が見えない系は最近ジャンプコミックス買った時にありましたね。
高確率で要らないモノが出ます。

以前、某出版社の作品から1つ選ぶ系はありましたが…
本当にどれも要らない(知らない)ということもありました。
買った漫画が選べるラインナップにないので純粋に絵柄の好みだけで選んだ気がします。
作者もタイトルも内容も知らない漫画のノベルティ貰ってもねぇ…。

あと選べるブックカバーも地味に困ります。
本が汚れないように付けるのがブックカバーです。
じゃあブックカバーを汚したくない場合はどうしろと?

答え:ブックカバーとして使わない

ブックカバーである必要性がゼロですね。

あとブックカバーには中身を隠す役目もあります。
何を読んでるのか知られたくないという人は結構多いかと。
管理人も小説にはカバーかけます。
恥ずかしいというより、パッケージが見えるとじっと見られることが多いので。

中身を隠したいのに、中身と同じ作品のブックカバーを貰っても付けねえよ?ってなります。

あと雑誌の付録にあるコミックスの付け替えブックカバーですが…
元のカバーはどうすればいいんですか!!
…付け替えじゃなく、元デザインとリバーシブルタイプにして下さい。

まあわざわざ裏返して使うことはないと思いますが…。

店舗オリジナル特典でついて来るポストカードも地味に要らないので困ります。
絵柄が好きな漫画と、内容が好きな漫画があるわけで…
内容が好きな漫画に限ってノベルティが付くという(-.-;)