ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

空いてた…。

スクエニカフェは一人で何度か行ってるんですが、ARTNIAに一人で行くのは初めてです。
スクエニカフェは仕事前や帰りに寄れるのでふらっと行く

スクエニカフェもそうでしたが、コラボ期間中とは思えない空きっぷり。
まあKHと比べちゃダメですね。
そこまでビッグタイトルじゃないですし。
…一応KHにも出てるんですがね。
ただKHはFF好き、ディズニー好き、KH好きが入り乱れてますから、ファンと言っても様々です。
ちなみに管理人はディズニー作品には興味のないFF&KH好きです

でも何もコラボしてない時よりはお客さんいたと思います。
コラボ期間中だからか店員さんも多めでした。

…管理人、ARTNIAは飯を食う所ではなく、スイーツを食べる所だと思ってます。
いや食事メニューも少しはあるし美味しいんですが…パフェやパンケーキの方が腹に溜まる。
※ちなみにスイーツの方がお高い

コラボメニューは…
気楽に美味しくいただきたいならスクエニカフェで食べることをオススメします。

だって温かくないミネストローネが出てくるとは思いませんでしたよ…。
チーズなんてめちゃくちゃ冷えてました。
冷蔵庫から出してそのままぶっこんだな。
元々、熱々ではなかったスープにキンキンに冷えているチーズをぶっこんだ結果、温いより冷たいに近いスープになったと思われます。

そしてARTNIA限定メニューのチリドックは食べにくいです。
※こっちも温かくはない

しかも最初、フォークを貰えず…呼ぼうにもタイミング悪く店員さんはみんな裏に行ってしまい…
同じくチリドックを頼んだお隣りの方と
「フォーク無いと厳しいですよね~」と話してました。
いっそスクエニカフェみたいにセルフにしてくれた方が助かります。

まあメニューを食べたくて行ったわけじゃないのでいいんですけどね。
もうコラボ期間中に行くことはないし。
管理人はランチョンマット2種とコースター2種、スタンプラリーのコースターを貰いに行ったので、目的は果たせました。

本当はコラボメニューよりもパフェが食べたかったです。
パンケーキも食べたいけどパフェの方が好きです。
でもコラボメニューじゃないとランチョンマットが付かないので我慢。
ちなみにコラボメニューにパフェを追加できるほど大食いではない。

スクエニカフェでも食べたい物を食べてるわけではないです。
FF15の時はメニューごとにランチョンマットが決まっていたので、欲しいランチョンマットのメニューを食べればいいのでまだ楽なんですが、
ランダム配布の場合は…
確実に揃えたければ種類分、メニューを食べるのが手っ取り早い方法です。
朝から4種とか頑張った…サラダ、コーンスープ、ミネストローネ、マフィン。
メニューだけ見ると楽勝じゃんと思うでしょうが、サラダがかなりボリューミー。
この他に予約ドリンクと注文ドリンクの計3杯あるので、スープ2種も地味に辛い。
重いバーガーとラーメンなんて絶対に頼めません。腹的にも財布的にも。

とりあえず「すばらしきこのせかい」コラボのランチョンマットはコンプしました☆
コースターはARTNIA側はコンプ。
スクエニカフェ側はコンプ狙いません。
誰推しというのはないですが…見た目はライムが好きです。
キャラ発表当時、男の子だと思ってたのにゲームやったら女の子で、妹と二人で心底がっかりした思い出がある。
その見た目が好きなライムは出たので満足です。

次はシノアリスコラボなので…スルー予定です。
すでに予約もいっぱいみたいですしね。
シノアリスはプレイしてますが、メインで使ってるキャラは9Sか2B、時々ゼロなので本家キャラが全く揃ってない&育ってない(笑)
この程度のユーザーが、当日枠の抽選に参加したら本当にカフェに入りたい人が入れなくなりますからね。

抽選は代表者だけ参加と言われても別々に参加してるマナーの悪い輩もいます。
大量に頼み大量に残して帰る人もいます。
チケット買い占めからの転売も多かった。
発券しなければキャンセルになるのに発券してから友人とダブったとか…発券前に確認しろよ!と
何度思ったことか。
特にFF15の時は本当にマナーが悪い人が多くて……好きなゲームで真っ先にFF15を上げてくる人は警戒しましたね。
そこまで酷かったんです(-"-;)