ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

近場がいい…。

管理人はイベントやコンサート、ライブには行きますが、参加するのは首都圏限定にしています。
更に言うなら基本的に県内が望ましい。
東京はまだいいんですが、横浜は遠いです。
快速使っても時間かかるし、交通費も通勤定期があってもかかりますからね。

幸い、今まで参加したイベントやコンサートが中止になったことはありません。
自然災害的なものも、
出演者の体調不良も、
当然、契約上の問題も一度もありません。

ましてや当日、開場時間を過ぎて中止なんて…
有り得ないです。

ジュリー?でしたっけ。
騒がれてるの。
世代か違うので、歌は何となく聞いたことあっても顔は全く知りませんでした。
モノマネ番組とかで若い頃の映像や写真は見たことがあると思いますが…
現在70歳…おじいちゃんです。

ファンもかなり高齢の方が多いと思われます。
それでも聞きたい、会いたいと遠方から足を運んでくれたファンに対し、当日の開場時間を過ぎてからの中止アナウンス。

ニュースを見る限りご本人からの謝罪等はなさそうなんですが…
報道されてないだけですか?
ファンにはちゃんとお詫びの言葉があったのでしょうか?

チケット代だけ払い戻されたって到底納得できるものではないと思います。

別に詳細を報道する必要はないと思いますが、迷惑を被ったファンに誠意ある対応をして欲しいですね。

ちなみに事実かどうかはわかりませんが、前にも一度あった的なコメントがありました。
ファンを大事にしないというコメントも。

ファンは覚悟の上、承知の上での参加なんですかね?
チケットに「当日、契約上の都合により開場時間を過ぎてから中止になる場合があります」って明記されてるとか?
…管理人だったらそんなコンサート行かないです。

…管理人が気になったのは、リハーサルのような音洩れはしていたというファンの証言。
これ、ご本人は、現場入りしていたのでしょうか?
そもそも中止するつもりで最初から来ていなかったのでしょうか?

現場入りしていたなら中止が決まった後、開場を待っていたファンの前に一瞬でも姿を見せて謝罪するべきではないでしょうか?

そもそも最初から来てなかったとしたら訴訟起こしていいレベルかと。
だって来てない時点で中止はわかっていたということですよね。もっと早くアナウンスできたはずです。

ホント今まで参加したイベントやコンサート、ライブがまともで良かった( ̄∀ ̄)
…ん?いやいや、そもそもまともなのが普通、というか当たり前ですよね?
あぶねえ、あぶねえ。
あまりにも酷い対応に感覚がマヒしてましたよ。

普通はないと思いますが、こういう中止も有り得なくはないということを踏まえ、やはりイベントやコンサートは近場がいいと思いました。