ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS3…。

KH3が出る前に予習も兼ねてバースバイスリープをプレイ中です。

PS3版を。

FF15とかニーアオートマタとか、リアル系のグラフィックばかり見てたので…
結構、抵抗ありますね。
もともとがPSPだったせいもあるかもしれませんが…
KHの背景ってこんなに寂しかったっけ?

ちなみにPSP版は持ってますが序盤で放置してました。
ファイナルミックスなんてディシディアクラウド衣装の為に買いましたからね…。
※ファイナルミックス=英語ボイスなのであまり好きじゃない

久々にKHやるせいでバトルに慣れるまで時間がかかりそうです。
バトル、こんなにもっさりだったっけ?
※キーブレードのせいでした。リーチが短いヤツで装備変更したら格段に爽快感が増しました。

テラ編から初めてますが…すでにディズニーキャラとの会話シーンでダレてます。

雑魚敵と戦ってるのは好きなんですが…
ディズニー絡みのイベントに興味がなさ過ぎて困ってます。

そして、PSP版の時も思いましたが、
シンデレラの舞踏会やばいですよね。
参加者総勢6名(笑)
没落し過ぎでしょう。
バトルの都合上か、無駄に広い空間に6名。
王子とシンデレラだけが踊る舞踏会。
…あ、もしかして美女と野獣のオマージュですかね?
人格に問題アリの野獣より、仕える人が少ないシンデレラの王子…
シンデレラの明るい未来が見えない(笑)

HD化する時にもうちょっとなんとかできなかったのか…
やっぱりPS4版でもこのままなんですかね?

バースバイスリープじゃなく、KH2を最初からやるべきだったか…
でもやり始めると永遠の夏休みに突入しちゃうからなぁ。
KH1だと島から出ません(笑)