ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワートリ…。

昨日発売のジャンプからワールドトリガーが連載再開。

…長いこと休載してたとは思えないぐらい普通に掲載されてた。
ちゃんと直前まで読み返してたので、ホントにすっと入れました。
HUNTER×HUNTERとは違う(笑)
HUNTER×HUNTERはコミックスである程度まとめて読まなきゃダメだと思う

そしてしれっと新オペレーターが出ましたね。
さすがに隊員はバトル絡めずに出すのは難しいんですかね?


ジャンプ本誌ではあまり大々的には取り上げられてませんが、
公式ツイッターでは少し前から連載再開やSQ移籍、アニメ関連イベントやグッズ情報が出ていました。
ショップは混むんだろうなぁ…。
以前、earthとコラボした時に行ったことがあるんですが…開店前から行列。完売商品続出で結局ネットで予約注文しましたね。
キューブ型ポーチがかわいい。実用性は微妙。
きっと今なら諏訪ポーチで通じる(笑)


アニメはとりあえず録画して見てましたね。
連載再開を機に、スマホゲーム、スマッシュボーダーズ2も出て欲しいですね。
出たら絶対にやる♪
ちなみに現在ジャンプ系のスマホゲームはやってません。
オレコレも消しました。一応、引き継げるようにはしてある。

スマッシュボーダーズは、
グラフィックの出来がめちゃくちゃ良くて、ガチャ演出も凝ってたし、何よりキャラが豊富。
生駒隊まで出てましたからね。
無課金でやってましたが、そこそこにレアも出るのがいい。
中でも着せ替え要素は良かったです。
武器変更はもちろん、季節ごとの衣装やネタ装備も充実してて…楽しかった。
すでにサービスは終了してますが、キャラ図鑑機能だけを残したバージョンがあり…
今もスマホに入ってて、たまに眺めてます。
※オフラインで利用可

サービス終了後に出たキャラも多いので、キャラを補完して続編欲しい。
レギーで犬の散歩させたい(笑)