ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

歩き○○…。

歩きスマホはやめろと散々言われてもやめないアホは多いです。

老若男女問わずですが、管理人が利用する地元駅のホームでは学生のが多いです。
朝の混雑する駅のホーム端を歩きスマホ
落ちて電車遅延させたらマジで怒りますよ?
心配よりも「歩きスマホなんかしてるからだ」と呆れが先にくると思います。

同時に最近増えてるのが、
歩き読書

参考書だったり小説だったり…
それ歩きながら読む必要ある?
リアルタイム配信の動画やテレビを見てるならまだ理解できます。
「通勤・通学しなきゃ!でも今しか見られない!」というのはわからなくもない。
まあ録画しろよとは思いますが…リアルタイムじゃなきゃ嫌という人もいるでしょう。
ただのわがままですね。

昔は読書というと真面目とか知的なイメージがありましたが…
歩き読書が増えてきて、知的なイメージは完全になくなりましたね。
むしろ世間にアホが増えた?

歩きながら読書とか読みにくいだけだと思います。
駅での待ち時間や電車内で読む分には構いません。
音洩れもなく迷惑のかからない過ごし方だと思います。
ぶつぶつ読み上げる行為はマナー違反です。
語学系はぶっちゃけ気味が悪いです。
スーツ姿のオッサンが一人で延々とぶつぶつぶつぶつ…危ない人としか思えません。

新聞を広げるのも迷惑です。
ちなみにエロ雑誌が~とかエロ新聞が~とかは管理人はあまり気にしません。

何を見て不快に思うかは人それぞれですし…
そもそも他人が何を見てようがどうでもいいです。

足を組んだり広げて座ってるヤツや、化粧してるヤツ、靴のまま座席に立つガキ&立たせる親、パンパンのリュックを背負ったままのヤツ…
管理人にはそっちの方が不快です。

マナーの悪い人間も子供には悪影響だと思います。
まあ子供が~なんてのは建前でただ叩きたいだけなのかもしれませんが。

エロ雑誌と少年誌のグラビアの違いは、布の量ですか?
興味がない管理人からしたら無駄にカラーページ使うくらいなら中身を充実させて欲しいと思いますね。
もしくは値段を下げて欲しい。

歩きながら何かをするのはマナー以前に危険行為です。

前に帰宅途中の横断歩道で、
歩きスマホのバカ男(名前知らない同僚)と歩き読書のアホ眼鏡女子中学生がぶつかりそうになりました。
管理人は「そりゃあそうなるでしょうね」と呆れながら見てました。
ちなみにどっちかが転んだりしても手助けする気はありません。
どっちも悪い。
とにかく車の迷惑になるので横断歩道上でのトラブルはやめろよ?と免許持ちの管理人は思いました。