ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

六曜…。

六曜とは、カレンダーに書かれてる「大安、仏滅、先負、先勝、友引、赤口」のことです。

書かれてないカレンダーも多いので…
気にしない人は全くしませんが、結婚式や葬儀では日取りを決めるのに影響しています。

友人の出産祝い&誕生日プレゼントを送るにあたって、仏滅さえ避けとけばいいだろうと思ってたんですが…

念のため調べてみたら実は「赤口」も悪かった!!

シャーック!!
※「赤口」は一般的に「しゃっく」と読みます。ただし「せきぐち」でも間違いではないらしい。

大安の日に届くようにできるのが一番なんですが、その日は友人の都合が悪いようなので…

午前も午後もOKな友引を狙うべきか?
先負や先勝を時間指定で狙うべきか?
そもそも六曜なんて気にしないべきか…。

多分、信仰やら宗教やらに熱心な友人ではないので気にしなくてもいい気はするんですが、
旦那さんがどうかはわからない。
役所で働く公務員と聞いてるので…お堅い人かもしれない。
まあ、変わり者の管理人の友人の旦那なので、まず普通の人ではないと思ってはいます(笑)
※類は友を呼ぶ

…休日だと旦那さんもいるから、平日の方がいいかな。
ベビーちゃんももうすぐ1ヶ月になるから、ちょっと家族でお出かけしようか?とかにもなりそうだし、お宮参りに行く可能性もありえる。

あ、でも平日でベビーちゃんと二人きりだと受け取りにくいのか?
授乳中だと手が離せない可能性もあるな…。
旦那さんがいればちょっと受け取って~ができますね。

日曜日の夕方なら出かける心配もないかな。
あ~でも夕方ってベビーちゃんのお風呂とかでバタバタしてるんですよね。

…結論、子育て中のママに暇な時間なんてない。