ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

26度…。

夏に35度超えとか続いてたので、秋の26度が暑いのか涼しいのかよくわからなくなってる管理人です。

長袖を一枚で着るか
長袖を羽織るべきか
羽織るなら七分袖の方がいいのか
むしろ半袖で十分なのか

周りを見ても…
完全に秋!って人もいるし、
まだまだ夏真っ盛りな人もいるし、
通年スーツで季節感ゼロな人もいる。

天気予報では湿度が高いから蒸し暑くなると言ってましたが、朝家を出たら空気が冷たい。
ただ今日は、日中の暑い時間に外を歩かなきゃならないので薄着の方がいいかなぁと…。
普段は日中も室内でデスクワークなので、冷房で寒く、ここ最近はブランケットを使ったりしてます。

夏の35度超え続きのせいで、30度でも涼しいと勘違いし、30度未満だと寒いと思ってしまっている節がある(-.-;)

多分10月の26度は暑い。
連休中に30度超えの日があったせいで暑いイメージないですが、きっと暑い。

気温だけ見ると秋な感じはしませんが、木を見るとすでに紅葉が始まってる模様。
多分紅葉。ただ塩害で枯れてる可能性も否めない…。