ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

連休明け…。

世間は3連休明け、管理人は4連休明けなわけですが…
仕事行くの面倒ですね(笑)

いや、もちろん広い世の中、早く仕事に行きたくて行きたくて震えるという方もおられるでしょう。

管理人は行かないと稼げないので行くわけですが、中にはお金なんて関係ないと言える人もいるようです。
稼がなくても暮らしていけるなんて羨ましい限りです、はい。
無報酬なんだけど出勤してとか言われたら鼻で笑って断りますヨ♪ハハッ☆

もうちょっと会社が近いor乗り換えが便利なら助かるんですけどねぇ。
地下鉄とかホント面倒臭い。

JRよりは止まらないかもしれないけど、地下鉄じゃ帰れないから地下鉄だけ動いててもあまり意味がないんですよ…。

ちなみに先週の金曜日は雨の中、千葉県内から東京方面に向かう電車がカオスな状態だったので、4連休にしちゃいました。
体調も良くなかったので、雨の中、いつ動くのかもわからない電車を待つ気にはなれませんでした。
体調は良くなかったんですが金曜だしあと1日頑張れば…と駅までは行きました。
が、ホームを埋め尽くす傘を見て「あ、帰ろう」と思いました。
帰りの時間まで影響が続いてたようなので諦めて正解だったようです。

ほら、電車遅延してる時にやっと動き出したと思ったら「車内に急病人が~」で停まったりするじゃないですか?
本人に悪気はないかもしれませんが、遅延に巻き込まれる人はただただ迷惑なだけです。
更なる遅延を起こさない為にも、体調が悪かった管理人は休んだのです!

電車がちゃんと動いていれば仕事に行ったのです。
無意味にサボったわけではないのです。
意味あるサボ…いや、欠勤なのです。

まあ休めてラッキーと思ったんだろ?と聞かれれば全力で肯定するしかないですがね( ̄∀ ̄)