ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハロウィン…。

ハッピーハロウィン♪
何がハッピーかはわかりませんが、とりあえず祝っとこう。ノリで。

お菓子よりお金が欲しい管理人です。
でも『お金をくれなきゃいたずらしちゃうぞ☆』はただの強盗です、はい。

良い子のみんなは、お菓子を貰えなくてもいたずらしてはいけません。
怒られます。
最悪、警察沙汰になります。
間違っても渋谷でバカ騒ぎする大人のようになってはいけません。

ちなみに管理人がハロウィンにすることといえば…
アバターをハロウィン仕様に着替えさせるのと、
ハロウィン画像をツイッターに載せるくらいですかね。
仮装はしません。
イベント会場でもしません。
寒くなったら家で着ぐるみは着ます。

あ、今日の夕飯はパンプキンスープ(温めるだけ)の予定です。
…が、そもそもハロウィンにもカボチャ食べる習慣ありましたっけ?
日本人がカボチャを食べるのは冬至ですよね?
でもくり抜いたカボチャはの中身は食べる…よね?
捨てちゃうの?
そもそも食用カボチャじゃないのかな?

和食では煮物や天ぷらに使うカボチャですが…
海外はどう使うのか?
やっぱりスープやシチュー?お菓子?
坊ちゃんカボチャをくり抜いて、カボチャプリンとかもいいですよね。
見た目もかわいい。
ただ、カボチャって無駄に固いので…カボチャ料理は地味に力仕事。
包丁でカボチャを切る際はご注意下さい。
レンジで温めてから切ると柔らかくなって切りやすいそうです。

帰りの電車は仮装した大人がたくさん乗っているんだろうか…?
小さい子の仮装は「かわいい~♪」と癒されるんですが、
大人の仮装は高確率で「うわぁ…」ってなります。
ちなみにイベント会場でクオリティの低いコスプレを見た場合もそんな感じです。
ぶっちゃけ、コスプレは中国の海賊版キャラクターを見るような気持ちで見てます。
所詮、紛い物…と。

ハロウィン後は、ハロウィンパッケージの売れ残り商品が安くなりますね☆
スイーツにお酒、チルドピザ…11月になってからハロウィンパーティーやると安くあがります♪
もはやハロウィンでも何でもないですが、現代人は騒げてインスタ映えさえすれば何でもいいはず(笑)

ハロウィンの次はクリスマス、そしてすぐにお正月ですね…。
冬はお財布が痛い。