ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ピクトロジカ…。

FFキャラのパズルゲーム?アプリ、ピクトロジカがサービス終了とのこと!!

……まだサービス続いてたんですね!?
いや何か文字入力するゲームはさっさと消えたから、ピクトロジカもひっそり消えてたんだと思ってました。

たしかスマホにアプリが残ってたはず…
あった!!
最新版にアップデートしろですって。
…でしょうね!
何年放置してるんだコレ。

たしかガチャ運なくてクラウド手に入ってないんだっけ?
ヴィンセントはイベント頑張ったような、気のせいなような…。

確認しようにも、管理人のスマホ、非対応機種一覧に載ってる…。
メモリア(キャラ)だけ見られるオフライン版を配信してくれるらしいから、それ欲しいんだけど…無理かなぁ。

最新版のダウンロードに失敗するのは通信状況が不安定なせいか、非対応機種だからなのか?
⇒通信状況のせいみたいでした。家でやったらダウンロードできた。

非対応機種の一覧にわざわざ載ってる位だから、起動さえできないのかなと思ったら起動はできました。
時々、失敗しますが…。

5周年らしいんですが、メール履歴を見ると、サービス開始から2年目くらいで放置してますね。

そして記憶は正しかった。
ヴィンセントはいた☆
クラウドはやっぱりいなかった。
アイテム集めれば交換できるっぽいが、今更間に合わないでしょうし…
そもそも途中で強制終了したのでゲームとしてプレイするのは厳しそうかな。

まあこんなアプリがあったんだと思い出の中にしまっておきましょう…。
セフィロスと違って思い出の中でじっとしててくれると思います(笑)
あじっとしてくれる思い出は忘れ去られるだけですが…。

あ、でもオフライン版があれば記憶の片隅に残りますね♪
記憶というかスマホの片隅に。
まあスマホが壊れたら終わりですが…。
サービス終了後もオフライン版を出すアプリが増えて来たのでますます古いスマホを手放せません。

あなたのスマホがオリンピックのメダルに☆
とか言われても、管理人には響きません。
管理人のスマホは管理人のモノですから!!