ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ファストチケット…。

ジャンプフェスタにもついに優先入場券が導入…。

ジャンプ各誌から応募による抽選だけなら納得できるんですが、
一部は1000円で販売(しかも特典なし)のようで…
ついに完全無料イベントでは無くなったわけですね。

30分早く入れるのはゲームショウと同じ。
つまり人気ブースの整理券はおそらく一般入場では入手不可になるということですね…。
あ~毎年行ってるけど、今年どうしようかな。

一応、ジャンプ買って応募はしますが…
ファストチケット取れなかったら行くだけ無駄足になりかねないってことですよね…?

まあ管理人は毎年スクエニブース覗いて、原画展示見る位で帰っちゃいますがね。

一緒に行く友人はジャンプ読んでないので、ファストチケットの為だけにジャンプ買って抽選して~ってのも微妙だし。

でも確かに徹夜組と思われる人も多いんですよね…。
ゲームショウより朝が早いので子供のファンには厳しい。
まあ子供より大人のファンが圧倒的に多いし、金になりますが。

中学生位までは管理人もジャンプのグッズに興味があり、販売ゾーンに列んでました。
お小遣いやお年玉をしっかり貯めとく派なので、1万円近い買物したこともありました。
今は…スクエニの物販にしか行かない。
友人の付き合いでアニメイトの物販とか行くことはありますが…
管理人、原作派なのでアニメ版のグッズには基本興味がなく見てるだけ…。

とりあえず友人に連絡しておこう。
有料チケットを買うまではする必要ないけど、
余裕があったらジャンプ買って応募して見て♪と。

ファストチケットの販売にはあまり納得してませんが、
限定商品完売時の事後受注はいいシステムだと思います。
せっかくイベント会場まで行ったのに買えないのは可哀相ですからね。
でも送料かかるんですよね。
ジャンプショップ受け取りとかもさせてくれればいいのに…。