ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハロウィン…。

エオルゼアカフェのハロウィンこと守護天節の限定メニューを食べてきました♪
限定ランチョンマットも貰ってきました☆
※24日から限定メニューが開始

日曜日に秋葉原に行ったばかりの管理人ですが、再び行ってきました。
まあ昨日は行ったというか、仕事帰りに途中下車したというのが正しい。

昨日は雨だったんで客足も遠退くかと思いきや、当日枠も全部埋まって受付が『Sold-out today』になってました。
お一人様も数名いました。

久しぶりに行ったエオルゼアカフェでしたが、横浜の出張エオルゼアカフェやスクウェア・エニックスカフェのようにタブレット注文に変わってました!
まあ便利☆
…ただし、注文がスムーズにできるようになっただけで料理の提供が早くなるわけじゃないので時間を持て余します。
ドリンクより先に食べ物届いても厳しいッス。
まあチケット予約客ではなく飛び入り客なので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。

そう考えると、スクウェア・エニックスカフェは料理の提供がかなり早かったです。
色々セルフサービスでしたが…。

まあエオルゼアカフェの方がメニューが多いので料理の提供に時間がかかってしまうのも仕方ないことかもしれません。
注文する方も何食べようか迷いますからね。

スクウェア・エニックスカフェの場合は1人1品ずつ頼むのが主流になります。
メニューにそれぞれランチョンマットが付いたのでシェアしにくかった。
ランチョンマットを集めねば!という使命感からメニューを迷う余地はありませんでした。

エオルゼアカフェではシェアが主流です。
カプコンバーも。
いやまあ管理人達だけなのかもしれませんが…。
1人で1品食べたらすぐお腹いっぱいになりますが、2人で分ければもう1品食べられる。
なので、基本的にドリンク以外はシェアします。
※ドリンクも味見したりはする

メニュー迷うんですよ…。
貰えるコースターの絵柄は完全ランダムなので気兼ねなく食べたい物、飲みたい物を頼めます。
期間限定メニューがあればそれを優先的に頼み、その他はお互いの好みや気分、腹の好き具合等で決めます。
金額はあまり気にしてない。
1000円超えのメニューは少ないので、適当に頼んでも毎回、大体1人3000円程度です。


実は昨日のエオルゼアカフェは予定になかったので…
予定外の出費で現在財布の中に英世が2人しかいません(-.-;)

昨日が給料日だったんですが、我が家、明細書が届くのが遅くて…
給料日に自宅に届くんですよ。
なのでお金は給料日を過ぎてから下ろすことが多い。
まあ給料日当日はATMも混んでるので過ぎてからの方が楽ではある。
手持ちに余裕があればの話ですがね。

まあもう今週はどこにも食べには行かないはずなので、定期を落としさえしなければ2000円でも乗り切れる。
…が、明日発売のWoFFの最速?攻略本を買うか迷い中です。
たしか攻略本には限定モンスター付きますよね。
でも別にコンプ目指してるわけじゃないし…決して安くはない。
でもモンスターを捕まえてなんぼのゲームだろうから、やっぱり攻略本ないときついのかな?

でも今のご時世、攻略本なきゃどうにもならない難易度のゲームは出さない気もする。
というかすぐネットに攻略情報出るしなぁ。
とりあえず様子見でいいかな。
アルティマニアが出るならそっちは買うつもりです。