ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KHコンサート…。

KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-(キングダム ハーツ オーケストラ ワールドツアー)」の初日公演チケット取れました☆

第一希望です。
追加で土曜公演もありましたが、土曜の方が倍率高いかなぁと思って金曜を第一希望にしときました。
会場はお馴染みの国際フォーラム。

金曜の夜なので、早退又は有給申請せねば!

ちなみに…
KINGDOM HEARTS Concert -First Breath-(キングダム ハーツ コンサート ファーストブレス)」には行ってません。
こっちは演奏中に映像が表示がないとのことだったのでスルーしました。

やはりゲームミュージックは映像があってこそだと思うんですよ。
もちろん、音楽を聴いてゲーム映像を脳内再生するという楽しみ方もありです。
が、管理人そこまでKHやり込んでないので曲だけで全てのシーンを思い浮かべるなんてできません。
それに映像があると迫力も増しますからね。
片翼の天使」でセフィロスの映像が流れれば大歓声がわきます。
見慣れた…むしろ見飽きてんじゃないかってくらいお馴染みの映像でも盛り上がります。

一応、映像のないコンサートにも行ってますが…
やはり物足りない感じでした。
まあアレンジされまくってて非常に良い子守唄と化してましたからね。
管理人、コンサートでうとうとしたのは初めてです。
向かい側に座っていた小学生の男の子はぐっすりでしたので子守唄としては超有能だったみたいです。

コンサートは決してお安いものではありませんので、どうせ行くなら楽しめる方に行きたいです。
まあ両方行くのが一番楽しめるんでしょうが…
コンサート1回分はディズニー代に化けたということで(笑)

3月なのでまだ先ですが、今から楽しみです。