ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

WoFF体験版…。

来週発売のWoFFの体験版が配信されました☆

早速ダウンロード~♪
購入するのはPS4版ですが、せっかくなのでVita版の体験版もダウンロードしておきました。

で、ダウンロードはしたんですが、親父が録画した「もやサマ」を見ていた為、まだプレイはできてません。

え?Vita版やればいい?
いやどうせならPS4版からやりたい。
綺麗な画面見てから、Vitaだとこんなに劣化しちゃうのか…と確認したい。
逆だと綺麗になるのは当たり前ですし、むしろ綺麗にならなきゃ困る。

まあ発売前までにクリアしとけばいいんですよね。
ユーザー間違えないようにしなきゃ。


それはさておき…
FINAL FANTASY TRADING ARTS MiniのVol.2が出るそうで、WoFFに出てくるキャラが中心かなぁと思いきや、ラインナップにAC版クラウドとヴィンセントがいるだと!?

即BOX買いします!!
※BOX買い=全種揃う

この際、他のラインナップは誰でも構わぬ。
ビビとバッツっぽい?
もう1人位いるはずだけど…魔導アーマーも発売されるからティナですかね?

クラウドは散々グッズ化されますが(プライズも含め)、ヴィンセントは少ないんですよ。
まあナンバリングの主人公じゃないから仕方ないっちゃ仕方ない。
主人公なのにあまりグッズ化されないキャラもいるのでそれに比べれば優遇されてますね。
…いや、待て。そもそもヴィンセントはメインパーティキャラですらない。
FF7は進め方次第ではユフィとヴィンセントは仲間になりません。だからエンディングムービーにいない。DCではいない理由を後付け補完済み。

そう考えるとプレイアーツ改とかスタティックアーツギャラリーが出るとかすごいな。
まあ一番すげえなと思ったのはプレイアーツ改のレノや社長ですが(笑)
パーティメンバーでもラスボスでもないキャラがグッズ化って…逆に人気はあるはずなのにあまりグッズ化されないザックス。
…まあソルジャー服しかないから面白味がないのかも?

ちなみに…
FINAL FANTASY TRADING ARTS MiniのVol.1はクラウドセフィロス、スコール、ライトニング、エースの5種でした。
バラで買ってクラウドを引き当てられる気がしなかったのでBOX買いしました。
人気キャラも付いてくるなら損じゃないと思って。
6個入りで1BOXなので必ず1個ダブるんですが、一番ダブって微妙なエースがダブりました。たしか友人にプレゼントと称して押し付けました(笑)

Vol.2は誰がダブるかなぁ。クラウドかヴィンセントがダブれば大当り。ビビなら当たり。って感じですかね。

…正直、中身がわかる状態でバラ売りして欲しいです。