ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タイトルコール…。

WoFFの体験版をプレイしました☆

カメラを回せないとか妖精ウゼェとか、まあ色々言われてますがクラウド出たので良し。
興味ないと言いつつも、ちゃんとキャラの移動に合わせて顔を向けてくれてます。
画面遠いけど…。

FFキャラはノセノセできないんですよね。
トコトコ連れ回すこともできない。
残念。

バトルのエンカウントで出てくる敵はランダムだと思うんですが…
管理人、ボムばっかりでした。
エンカウントしたのは、ボム、モーグリ、マンドラゴラ、トンベリ、狼(フェンリル?)でした。
もっとウロウロしてれば他も出たんでしょうか?

レベルはほとんど上がらないままボス?戦に行きましたが、回復や弱点魔法があるので簡単に倒せました。
「クリアできるかはあなた次第」とか言ってたので強いのかと思ってましたが余裕でしたね。
ボス前にセーブポイント(回復機能アリ)があるので安心して突っ込めます。

体験版自体はさっさとクリアし、クリア後は延々タイトルコールを聞いてました。

タイトル画面で何かボタンを押すと『ワールドオブファイナルファンタジー』というボイスが再生されます。
ボイスはランダムらしく色々な声優が!!
すぐに誰だかわかる声もあれば、全くわからない声、声優さんはわかるけど何役なのかわからない等など。

よし全部聞くぞ!とタイトルコール聞いては×ボタンでタイトルに戻り、また聞いては戻りを繰り返してましたが…
そもそも何種類あるのかわからないので途中で断念。
とりあえず主要キャラは全員分ある…いや、違う同じ声優さんでも別パターンもあった。
スクエニさん、一覧表を公開して下さい。
どうせなら全部聞きたい。
アルティマニアとかに載る感じですかね?

まあ管理人、声優には疎いんで聞き分けられないボイスも多いんですがね。
※FF系でお馴染みの声優さんはわかる

とりあえずクラウドは3回位聞きました。

耳に自信のある方、声優は任せとけって方、是非ともタイトルコールを聞いてみて下さい。
できればリスト化して欲しい。
管理人、聴力には自信がありますが声優知らないんで(笑)