ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気温差…。

今日の予想最高気温は28度らしく…
秋じゃないっ!!

28度あったら半袖でいいレベルですが、気温が上がると電車や会社の冷房が強まり寒い{{(>_<;)}}

日によって気温差が激しいためか、職場内でも風邪や体調を崩している人がちょいちょいいます。
予防目的を含めマスク着用率がハンパないです。
※管理人はメガネが曇るのが嫌なので基本マスクしない派

昨日も会社がよく冷えていて…周りの女性はみんなカーディガンを羽織ったりブランケットをかけたりしてました。
管理人はブランケット持って行ってなかったのでとりあえずクッションを抱えてました。
※お腹が冷えるのは防げる

まあ元々、皮下脂肪という肉ぶとんを纏っているので寒さには強いです。
暑さには超弱い。

が、やはり自然の寒さと冷房の寒さは違います。
さすがに仕事中ずーっと冷えてるのは身体に悪そうなので今日はブランケットを用意。

シアトリズムのデフォルメキャラが印刷されたゲーセンの景品のヤツです。

デスク周りは各々好きなキャラなどを飾っているので、管理人の周囲にはスライムがいたり、スヌーピーがいたり、サボテンダーがいたりします。
なので、その空間で管理人がシアトリズムのブランケットを使ってても何ら違和感はない!!

ちなみにクラウドのブランケットやフード付きのモーグリブランケットにしなかったのは汚したくないからです。
特にモーグリは白いし嵩張る。

盗難や紛失の可能性もゼロではないですしね…。
※職場には清掃業者や他部署の人も出入りする

いや、シアトリズムのブランケットなら汚れても紛失しても構わないという意味じゃないですよ?
ちゃんとクラウドも印刷されてますからね。
ただ、クラウド単体やモーグリのブランケットに比べれば扱いが低いというだけです。

ちなみにこのシアトリズムのブランケット、割と薄めで持ち運びには便利何ですが、温かさは未知数。
一度洗濯しようか迷ったんですが、最初からビニール包装されてたのと特に薬品等の嫌な臭いもしなかったのでとりあえず1日使ってみようかと。
不都合あったら持ち帰って洗濯します。

…もしかして洗った方がふかふかする?
でもシワだらけになる可能性もあるかな?
※一応洗濯OKマークはありました

今、快速電車に乗ってますが…
案の定、冷房が効いてて超寒い{{(>_<;)}}
こんな寒い中で寝たら風邪ひきますわ。
あぁ、でも眠い…。