ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

4DX…。

仕事帰りに4DX版の「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観ようかなぁと思ったら、上映時間が微妙過ぎる…。
18:40~って仕事が18:30までなので10分で移動は無理です。
その後の上映は21時過ぎで終電がなくなる。

やはり都内ではなく千葉県内で観るしかないのか…。

あ、よく見たら新宿は字幕版なんですね。
……4DXで揺られながら字幕を読めと?
どれくらい揺れるのか見当もつきませんが、少々厳しくないですか?

で、千葉県内はほとんど吹替版。
じゃあ千葉県内で観た方がいいかな。
ただし千葉県内の映画館は車ありきの立地ばかりなので移動に難アリ。
ついでに定期圏外。
そして上映回が少ないのも難点。

…4DX版はあきらめろってことでしょうか?
う~ん…でもせっかくの4DXだしなぁ。
アトラクション感覚で興味がある。
映画自体は試写会含め2回観てるので、純粋に4DXに興味がある。

いや、まあゴジラでもいいんですが…もうやってなさそう。
ゴジラは海外では不評みたいですね。
観たいと言うと友人たちも微妙な顔をします。
何?みんなゴジラ嫌いなの?
まあ映画は個人の好みですから。
無理におしつけるのはよろしくない。

ちなみに今、ナースの友人に映画行こうと言ったら「聲の形」が観たいと言いそうなので誘わないようにしてます。
テレビでやってたら観てもいいですがお金払って観るのは遠慮したいです。