ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

闘技場…。

昨日、帰宅したら届いてました♪

数量限定&e-STORE専売発売「モリモリボックス」

一緒にFF15VR体験できるキットが!
まさかWoFF買ってこれが入ってくるとは思わず、ヤフオクで買っちゃったのに…PSVR発売前のお手軽体験用に。
だって、たしか当初のキャンペーンだと9月末位までのランダム配布だったはず。発売日延期で配布期間を延長したのか、すげえ余ってるか…どっちだ?両方か?(笑)

それはさておき…
WoFFプレイ開始~☆

といっても余り時間がなく、第5幕までしか進んでません。睡魔に負けた。

ストーリーはあまり進んでませんが、闘技場で体験版クリアデータ特典の「まどうアーマーP」、モリモリボックス特典の「ダークベヒーモス」、e-STORE特典の「カーバンクルトパーズ」を捕獲しました。
基本的に育てなきゃ何の役にも立ちませんからね。
早めに捕まえるのが良いかと。
…特典が多いのも厄介ですね。
多分いなくても問題なくクリアできるでしょう。
でもせっかくなら使いたい…でもレベル上げ大変。

…それにしてもトンベリ、エエ声してんなぁ(笑)
あの声で「死ね」とか言ってくるんですからね。

早速、パトカーとベヒーモスでダンジョン内を駆け巡ってます♪
ダンジョン内では捕まえるのを優先すべきか、ストーリーを進めるべきか迷いますね。

そういえば『名を忘れた少女』って、シグマハーモニクスの『ねね』ちゃんですよね?
髪の色は違うけど。
懐かしい。
ゲーム持ってます。部屋のどっかにあります(笑)
やはりプロデューサー繋がり?
…ただ3Dになると人形っぽくて若干不気味ですね。


今朝ちらっとAmazonレビューを見たら概ね高評価でした。
まあ、荒らしに近い低評価もいますが、粗探しレベルでしたね。

何か、エンカウントが年寄りの心臓に悪いとか…
いやいやFFのエンカウントが心臓に悪いのは昔からですから(笑)
FFシリーズはシンボルエンカウントの方が少数派ですよね。FF12辺りから?

FFキャラの等身が低いとかいうわけのわからんレビューもありました。今更ですね。
まさに「何言ってんだコイツ?」って感じです。
ついでにあのキャラデザインはWoFF以前にピクトロジカで出てます。
※シールやガチャガチャも発売されてました。

あと面倒臭いというコメントもありましたね。
超簡単な解決方法があります♪
プレイやめましょう。はい。
人には向き不向きがありますから、面倒臭いと思うならゲームはするべきじゃないです。
…そもそも面倒臭くないゲームって存在するんですかね?

帰ったら続きやります☆
とりあえずFF15発売までにクリアしたい。