ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

洋画二本立て…。

昨日、親父が突然「もやサマ」を録画しろと駄々をこねまして…
予約していた「真田丸」の録画を諦め、空き容量が足りないので慌てて録画してあった映画を二本消化しました。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」と「マレフィセント」の洋画二本。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」は漫画を読んでいるので、死んでタイムリープしてまた死んでタイムリープして~という内容だというのは知ってました。
…何の予備知識もない人があの映画を見て内容を理解できるのかは微妙な感じでしたね。
撮影時、同じようなシーンを何度も何度も演じたのかと思うと笑えます。
何度同じセリフを言い、何度同じポーズを取ったのか、使いまわしてるシーンもあるだろうなぁとか思いながら見てました。

マレフィセント
アンジェリーナ・ジョリーの痩せ方がとにかく怖い。
ついでに妖精も怖い。
いや、ディズニーアニメのマレフィセントも細いけどさ…。
これを見たら「マレフィセント」は悪いヤツじゃなくなっちゃうし、ただでさえプリンセスの中で存在感の薄いオーロラ姫が更に薄くなりませんか?
だって…オーロラ姫って基本何もしてないで寝てるだけだし…。
いや白雪姫もリンゴ食って寝てるだけなんですが、一応7人の小人だったり毒リンゴだったり、ガラスの棺だったりオプションアイテムが多い。
オーロラ姫の場合、3人の妖精と糸車だけですからね。インパクト弱いですよね。
代わりにマレフィセントがドラゴンになって強烈なインパクトを与えてるので、ヴィランズの中では別格扱いだし、KHでも重要キャラです。
マレフィセントは知ってても「眠れる森の美女」は知らず、オーロラ姫も知らない人は結構多そうです。

ちなみに管理人、敵役とプリンセスは大体わかりますが王子は全くわかりません。
アラジンはわかる。
ビーストもわか…いや人間バージョンはわからないや。

とりあえずどちらも1回見れば満足な内容だったので、消去し無事「もやサマ」を録画できました。
が、邪魔なのでさっさと見ろ親父。
ドラマや映画録画したいんだよ。
※管理人、基本録画して1.5倍速で見る派。


さて…
朝から雨だし電車遅延しまくってるし、散々な月曜日です。
果たして管理人は遅刻せずに会社に辿り着けるのか?
時間的には非常に微妙な所です(-.-;)