ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

秋…。

やっと秋らしい気温になってきましたね。
涼しいです。

急に涼しくなったせいで衣更えが間に合わず、まだ真夏のような薄着をしている人もいれば、極端に冬用のコートやマフラーを使っている人もいますね。

職場の同僚の一人は連休前から風邪をひいたらしくマスクにマフラー、ニット服にコートという完全防寒装備で出勤してきました。
…そこまで防寒装備が必要ってことは熱高いんじゃなかろうか?
今、仕事忙しくないからおとなしく休んどけよ。
忙しい部署もあるんだからウイルス撒き散らすなよ…。

管理人の職場は時々インフルが蔓延します。寒い時期に修羅場な部署とかで。
その部署とは極力接触しないよう指示が出ますが廊下やエレベーター等の共有スペースは回避のしようがない。
そもそもぶち抜きの1フロアじゃ回避も何もねえっ!!
具合の悪いヤツは周りにうつす前に休んでください。
うつった方も大変ですが、うつらず修羅場を少人数でこなさなきゃならない人はもっと大変ですからね。

ただ本人は元気なようで、帰りにマック行こうとかサイゼ行こうとか言ってます。
中学生か!?
安く長居する気満々か!?
管理人、家遠いから早く帰りたい…。