ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

STORIA…。

池袋にオープンしたスクエニのシアターカフェ&ダイニング「STORIA」

仕事帰りに同僚と寄ってきました☆

予約も何もしてないけど混んでるかな~と行ってみたら…ガラガラでした。

まあ、ゲーセンの上にカフェがあるとは思わないし、池袋駅前と言ってもサンシャインとは逆の西口ですからね。
ついでに特に何かとコラボしてるわけでもないので、秋葉原スクウェア・エニックスカフェや、新宿のARTNIAとは系統が違います。
グッズの取り扱いもありません。

ちなみにアルコール頼むとお通し代400円がかかりますのでご注意下さい。
※アルコール類を頼まなければかかりません

席数は多いです。
ARTNIAよりもスクウェア・エニックスカフェよりもエオルゼアカフェよりも多い。
そしてステージ?では男性がファミコン?のゲームを実況プレイしてました。

管理人は全くわかりませんでしたが、同僚は少し気になっていた様子。
同僚は普段からニコ動などで実況プレイを見たりするらしいです。

管理人は他人がゲームをプレイしてるのを見るのは興味ない派です。
ゲームに興味がないんじゃなく人間に興味がないんだと思いますが…やっぱり自分でプレイするのが好きなんで、自分でプレイしたくないゲームは別に見なくてもいい。

プレイ動画じゃなく、イベントやムービーシーン集なら見たいです。
でもあまり興味ないゲームはムービー見ても何も感じませんがね…。


話を「STORIA」に戻します。
お料理は洋風。
ピザやフレンチトーストがメインです。
サラダや前菜、サイドメニューもまあまあある。
お酒もカクテルが色々。
※店内のメニューには料理写真はないので気になる方はネット検索を

お値段は…普通ですかね。
スクエニ関連の飲食店が基準です。安い居酒屋と比べてはいけない

ピザは種類は少ないもののトッピング(有料100~150円)の種類が充実しているので好きにカスタマイズするといいかも?

30cmで1200~1300円はお安いかと。
エオルゼアカフェのピザみたいにペラペラじゃないです!
しっかり厚みがあって食べ応えあります。
30cmは3~4人前と書かれてますが2人でいけます☆ただし、味に飽きる可能性もあるので、ハーフサイズで違うピザを2つ注文した方がいいかもしれません。
管理人はマルゲリータ好きなんで別に平気でしたけどね。

フレンチトーストは1皿に2つのっているのでシェアしやすい。
中までしっかり染み込んで甘くて美味しいです。
※甘くないお食事系のフレンチトーストもあります

まあ管理人はフレンチトーストもパンケーキもクレープも甘くないと嫌な派ですがね。
甘くないならサンドイッチとかでいい。
逆に甘いサンドイッチ(フルーツサンド等)はあまり好きじゃないです。

今回はピザとフレンチトーストしか食べてませんが、ご飯もの…
オムライスやロコモコタコライス等もあったので機会があれば食べてみたいです。

ランチタイムだとランチ限定メニューもあるみたいです。
が、わざわざ土日に行きはしないかなぁ…。
定期圏外だし。
でも秋葉原FF15コラボ終わったらしばらく用はなさそうだから池袋まで行くのもありかな。
あ、その前にエオルゼアカフェのハロウィンですね♪

……仕事が忙しくないと外食しまくってて財布が瀕死です。
期間限定が重なり過ぎてるせいです。
カプコンバーのイベントに魅力がないのがせめてもの救いですね。
※褒めてます

「囚われのパルマ」…でしたっけ?
女性向けの有料スマホゲーム。
最初から有料の時点で管理人には無縁です。
やはり無料体験版は必要だと思います。
まあ、世の中には有料体験版というものもありますが…FF15とか。

ちなみに「囚われのパルマ」というタイトルを初めて見た時、「うひょ」と思ったのは管理人だけでしょうか?

FF7に出てくる神羅の丸いオッサン…「うひょ」ことパルマー。

『囚われのパルマー』

やばい笑えるw
ガラス越しで変な踊りしてるオッサンが浮かぶ。

ささっと絵にできない自分の画力が恨めしい…。

カプコンさん、FF7とコラボしてみませんか?
エイプリルフール企画でもいい。
「囚われのパルマ」ファンがブチ切れそうですね。
ユーザー層的に怒らせたら怖そうです。

でもパルマーは憎めないキャラですよ!(フォロー)
ちゃんと記憶にも残ってるし。
「ガハハ」と「キャハハ」も。
…何でそんなに覚えてるのか逆に自分でも不思議です。
初めてやったFFだから、やっぱり特別なんですかねぇ。
そんなに何回もクリアしてるわけじゃないんですけどねぇ。
大体、途中で止まるし…。

「STORIA」の話をしていたはずが最終的に丸いオッサンの話になってますね。

※補足※
囚われのパルマの「パルマ」は名前じゃなかったらしい…。
じゃ、パルマって何ぞや?
調べると…
イタリアの地名、パルメザンチーズの本場。
…いやいや、これじゃないだろ!
他には…
あ、イタリア語やラテン語のpalmaかな?掌の意味らしいです。
……掌の上で踊る(踊らされる?)「うひょ」が浮かびました(笑)