ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

海…。

海に行ってきます。
泳げない海ことディズニーシーへ。

仕事は残業期間真っ只中なわけですが、大分前から友人と約束してたので有休使って行ってきます。
仕事は代わりの人がいくらでもいますからね☆

ちなみに昨日の帰りも電車遅延で遅くなり…結局寝たのは1時過ぎ。今朝起きたのは5時です。

天気は微妙ですが、暑くないだけマシです。
夏のディズニーは初ですが…梅雨の時期は初めてではないです。
土砂降りの時もあったし。
ショーやパレード目当てじゃないのであんまり天気関係ないんですよね。

とりあえず眠いし、あまり体調がよろしくないので管理人一人でシンドバッド無限ループしててもいいかな?

さっき、シンドバッド?シンドバット?どっちだっけ~と検索していたら、ディズニーのシンドバッドはリニューアルされていたと知りました。

リニューアル前はチャンドゥ(子トラ)もいなく、あの歌もなく、全体的に暗いという怖いストーリーで不人気だったそうです。

…管理人、乗ったことあったかなぁ?
そもそもシンドバッドの名前もうろ覚えなレベルの興味ですからね。
小さい頃から色んな昔話シリーズや童話シリーズを読んでましたが、シンドバッドは読んでない。
「アリババと40人の盗賊」はある。
油塗ったからって金貨はくっつかないだろ…と子供ながらにツッコミを入れた記憶があります。
※昔話や童話はツッコミ所満載なのでネタにするには結構おいしい(笑)

さて…もろ通勤時間、しかも通勤快速なので車内が混んでます。
が、まだ満員ではない。9時半頃の総武線各駅の錦糸町秋葉原区間の方が厳しいかな。

ただ寝不足気味で座れないのはキツイっすね。
せめて壁に寄り掛かりたい…。

お、整列乗車のおかげで座れました。
舞浜まで寝ます!