ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF尽くし…。

有休使って友人とFF尽くしの1日を過ごしました☆

お昼は『エオルゼアカフェin横浜』へ行き、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観て、夜は『エオルゼアカフェ秋葉原』に行ってきました。

昼からアルコールを飲みがっつり食べ、映画鑑賞し、夜もアルコールを飲みがっつり食べました。

残業&休日出勤が続いてるのでたまにはこんな日があってもいい。
ま、全然休息にはなりませんがね。
朝はいつも通りで帰りは終電だったので…まあ電車は座れてたので良かったです。

エオルゼアカフェin横浜は期間限定営業ですが、秋葉原よりもイイです。
広いし、接客にも丁寧かつ余裕があるし、今回はオーダーがタブレットになってて注文から提供までが非常にスムーズでした。
開始30分前位に店に着いたら、下のカフェの店員さんがエオルゼアカフェの受付までカフェの席で待ってていいですと言ってくれ、お水まで出してくれました。
何も注文せずに申し訳ねえっ!
でもこれから食事なんで(ρ_;)
15分前に受付に行ったらすぐに席に案内され、予約分のドリンクを決めてて下さいと言われました。
毎回思うのは席が広くて助かる。基本4人席になっていて2人だと荷物は置けるし、一度に色々注文しても大丈夫なのがありがたい。

ちなみに秋葉原はその回の参加者が揃うまで店内に案内せず、狭い通路に並ばされます。
開始時間に入場できることはほぼなく、昨日は15分以上過ぎてやっと入場でした。
相変わらず狭いので注文した品も載せるのに苦労します。
もうちょっとテーブルサイズ大きくできませんかね。2人で利用して3品載らないレベルです。

ついでに秋葉原もオーダーはタブレットにして欲しいなぁ。
秋葉原は店の形状のせいもあって席によっては店員を呼びにくい。
時間短縮にもなるし、オーダーミスも減ると思うんですが…。
ただタブレットの欠点として…画面の拡大ができなかったのでドリンクの説明の文字が潰れて読めなかったのが残念です。


映画は二度目なので、キャラの名前と顔を一致させようと頑張りました。
ついでにサボテンダーを探してました。
つまり主人公たちより背景とかばかり観てました。

結果…
何となくキャラの見分けがつきました。
が、やはりフード被られるとお手上げです(笑)
誰が裏切って、そもそもあの後どうやって助かったんだよとか色々…。

サボテンダーはどういう形で登場してるのかわからなかったんですが…
干物みたいなヤツで正解?
モルボルは携帯?スマホ?に付いてましたね。
Blu-rayが発売したらじっくり探したいです。

管理人は前売券があったので友人を誘ってみましたが、友人も楽しかったと言ってくれたので何よりです。
尚、友人はちゃっかりチケットショップで1400円で観られる券を入手してました。…それ前売券より安いんだが…まあ管理人のはピンバッジ代だと思おう。

ただやはり初めて見ると見分けが付かない所があると言ってました。
怪獣決戦の時とか特に。
大丈夫。2回目でもちゃんとはわからない(笑)

入場特典のミニ色紙は友人がニックス、管理人がグラウカでお互い映画ラストまで出番のあるヤツを引き当てました。
ゲーム的にはレギスが一番重要キャラな気もしますが…
いやグラウカ将軍ってゲーム内でも出番あるのか?
映画内ではっきりと死の描写がないキャラは多数いますからね…。
まだワンチャンある?

ちなみに友人はニックスの色紙に描かれた猫?が気になっていたようで、どこで出るのかワクワクしてたそうです。そして出なかったとがっかりしてた。
…管理人も何でニックスのバックに猫が描かれてるのかわかりません。キャラのイメージなんですかね?

とりあえず2回観ても疑問なのは『何故、グラウカ将軍はあんなに強いのか?』です。
やはりあの鎧が凄いのでしょうか?

さすがに3回目はないと思いますが、パンフレットが売切れで買えなかったのでパンフレットだけ買いに映画館に行くことはありそうです。
…ARTNIAでも売ってたりしないかな?
残業続きなんでしばらく行ってない。
10時開店なら助かるのになぁ。