ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満足度No.1…。

まるで自動車保険のCMみたいなタイトルですが「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の話です。

ネットでは大好評ですが、やはりネットだけではイマイチ信憑性に欠けると思う方も多いはず。
レビュー投稿者がホントに観たかもわからりませんしね。

そんな疑いを晴らす結果をぴあ編集部が発表しました!

映画館の出口調査でも満足度第1位

おおー!
まさに生の声ですね。
…ワールドプレミアの時もやれば良かったのに。出口アンケートとか後日アンケートとか。

高評価を受けて観に行きたくなっている人も増えているようで何よりです。
ただ惜しむべきは上映館数の少なさ。
観に行きたいけど近くに上映館がないというコメントもちょいちょい見かけます。

都内も大きい映画館全てでやっているわけではないので、交通費の心配も出てきます。
そう考えると千葉駅近くで上映館があるのは幸いなのか…。
でも千葉で前売り券は買ったけど、たぶん他の映画館で観ることになりそうです。

この高評価を受けて上映館が増えるといいですね。
もうすぐ夏休みですし、親子で気軽に観に行って……って、さすがにお子様向きじゃないか。

近くで上映してない方、この夏、ちょっとした旅行気分で映画を観に行くのはどうでしょう?

発売日まで待つのもアリですが…
やはり発売したらすぐゲームの方に手を出したくなると思うので映画は先に観ることをオススメします。
多分、観てからゲームプレイと観ないでゲームプレイするのでは感じ方に差が出そうです。

発売日まで待つ!という方もやはり映画を先に観てからゲームをプレイした方が楽しめると思います。

金欠で映画は無理だ!発売日にも買えない!という方は、せめてアニメ「BROTHERHOOD」は観ておきましょう。
あのアニメを観る観ないでキャラへの好感度が大分変わります。

…まあ今まで「コイツ嫌い」とか言ってた人が、アニメ観て手の平返して「超好き」とか言いい出しても正直うぜぇと思いますがね(笑)
※あくまで思うだけです。管理人は面と向かって「うぜぇ」だなんて言いません。まあ、もれなく顔に出ちゃってるかもしれませんし、ついうっかりちゃっかり声に出しちゃうかもしれませんが、面と向かっては言いません。

最近はほとんど映画館で映画を観なくなった管理人ですが、やはり大画面の迫力はすごいですね。
アクション映画とかは大画面大音量の方が楽しめますね。
言い換えれば、それ以外は別に大画面の必要はないかなぁと思ったり…テレビサイズで十分。

午後のロードショーとか好きです。
懐かしいのとか全く知らないのとかやるし…
あ、ラストサマー録画セットし忘れた!たしか今日だったはず。
今日からの新ドラマも録画セットし忘れた。
……ま、いっか。
どうせ観るヒマないし。