ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

基礎代謝…。

美味しい坦々麺が食べたいです。
暑いから冷やし坦々麺でもいい。
というかラーメンが食べたいです。
インスタントやカップじゃなくお店のラーメンが食べたい…。

残業が続いてるので自宅で食事するのは朝のみ。
お昼の休憩時間も短いので外に食べに行く余裕はなく、お弁当系を買ってもゆっくり食べる時間はないのでほぼ菓子パンやおにぎり、サンドイッチという手軽なものになります。

飲み物は水と炭酸飲料。
食事の時は水で、炭酸飲料は主に仕事中の眠気覚ましの意味合いが強いです。

カロリー摂取量自体は多くないのに痩せないどころか太ってる…。

いや基礎代謝を上げなきゃ痩せないのは重々承知しています。

そして基礎代謝を上げるには、
●ぐっすり眠る
●食事をきちんと摂る
●適度な運動をする
●じっくりお風呂に浸かる
が大事だってのもわかります。
わかりますが、それができねえから困ってるんですよ…。

・残業なので睡眠時間短い&もともと寝付きは悪い
・きちんとした食事は摂れない
・運動は通勤時の移動のみ
・時間がない&暑いのでシャワー

何一つできてません。
そこにストレスが加わりますからね…。
残業が続く限り管理人が痩せるのは厳しい。

職場の近くにライザップもあるんですよ。
行く時間も金もないですがね。

とりあえず睡眠だけはどうにか改善したいんですが、ぐっすり眠る方法を調べると、アロマだとかお風呂とかハーブティーだとか…
さらに睡眠時間を削るだけですね。はい。

つまり管理人が痩せる為にも早く残業終わりやがれ!!
『オレ、残業終わったら坦々麺食いに行くんだ…。』
…あ、コレ残業終わっても痩せねえわ(笑)