ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GO…。

世間は『ポケモンGO』ですが、管理人は会社へ『電車でGO』です。
※ちなみに「電車でGO」もプレイしたことない。電車に興味がない。

別にポケモンGOにも興味がないので「休日出勤で遊べないー」と嘆きはしません。ただ休みがないと嘆いてます。

配信前からトラブルが懸念されていたポケモンGOですが、すでに問題が起きているようですね。

不法侵入、歩きスマホ、飛び出し…
これは死人が出るのも時間の問題ですかね?

アメリカではすでに銃で撃たれて死者が出たそうですからね。
何と言うか…アホとしか言いようがない。

ポケモンが好きなのは大いに結構です。
話題のポケモンGOをプレイするのも自由です。
が、他人様に迷惑をかける奴はどうぞ刑務所かあの世へGOして下さい。

もちろん良識あるユーザーは何の問題もありません。
まあでも『自分は良識あるユーザー』だと勘違いしてるヤツが一番タチが悪いんですがね…。

そういえば、地域格差もすごいみたいですね。
都内なら見渡すとあちこちにポケモンがいるのに、田舎だと見渡す限り何もいないとか…。
マクドナルドが提携してるそうですが最寄のマックまで30kmとか…田舎でポケモンGOやってれば痩せられそうですね☆

むしろ、過疎ってる観光地とかにレアを配置してあげれば地域活性化に役立ちそうですね。
でも過疎ってる地域に突然大量の人が集まったらパニックになるだけでしょうね。

お、早速、電車内でやってる人を発見!

ちらっ。

……何か画面地味ですね。緑のマップ?

今更ですが、ポケモンGOって目的は何ですか?
徘徊して見つけてゲットして…終了?
戦ったりトレードしたりは?
ググるほど興味はない(笑)

とりあえず、歩きスマホはやめて、通行の妨げにならない場所に立ち止まって画面を見ながらポケモンを探しましょう。
ポケモン探してトラブル起こして『ゼンカモン』になったりしたら笑えませんからね。