ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑い…。

暑いです。
扇風機の前でじっとしていたいのに電車乗らねばなりません。
お仕事です。

管理人は個人的に土日休んだのでマシな方ですが…真面目な人はおそらく休みナシで働き続けていると思われます。

有休に関しては超ホワイトな職場なので、休みは自分で申請して取るものです。
まあ有休は半年以上勤務しないと付与されないので、そこまでは頑張るしかないですが…給料発生しない普通の休みは取れます。
「新人のくせに休み取ってんじゃねえ!」とかはないです。
まあ部署とか上司によっては休みが申請しにくい場合もありますが…そこはまあ頑張れとしか言いようがないです。
接客業みたいな対人スキルは要らないですが、最低限のコミュニケーション能力は必要な職場です。
ちなみに上司にもコミュニケーション能力が高くない人がいるのが問題。
そういう上司に休み申請しに行くのは面倒です。

尚、基本的にその人が休んでも大丈夫なように仕事を割り振ってあるので、急病で入院や最悪離職になった場合でもどうにかなります。
※今までにも何人かいる(入院や体調不良による離職など)

まあ、当然他の人にしわ寄せは行きますが、業務が停滞することはないです。
なので、管理人が休みを取っても急ぎの仕事は誰かが代わりにやり、急ぎじゃないのは手付かずで残ってるはずです。
※他の人が休んだ時は管理人が代わりにやったりする

さて…休んだ分の仕事はどうなってるかな?