ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

健康診断…。

今年も健康診断の時期になりました。
毎年、毎年このくそ暑い時期にやりやがって…ウンザリしてます。

しかも去年までは健康診断の4時間以内は飲食禁止だったのに、今年は6時間以内と2時間も延長。
つまり…健康診断を受けるために早起きして朝ごはんを食べねばならなくなりました。
早起き=睡眠時間削減です。
胃カメラ等ではなく血液検査の注意事項です

そもそもこのくそ暑い時期に飲み物も飲むなは死ねと同じじゃなかろうか?
少量の水ならOK?
冷房が効いた車で通勤してるわけでもなく、混雑する電車で2時間近く立ちっぱなしで揺られ、暑い新宿を15分程歩いて出社する管理人が少量の水だけで満足できるとお思いか?
汗かきまくった後に、塩分も糖分も取れないってきついだろ。

しかも少量ってどこまでが少量なのさ!
500mlは少量ですか?
まあ一度にそんなに飲みませんけどね。

そもそも以前、水分取らずに健康診断受けたら血がドロっとしてました。
※炎天下を30分程歩いて健康診断会場に行った時

…ホント毎年思います。
健康診断の前日~当日が一番体に悪いことをしている、と。
ストレス的な意味合いも含め。
病院嫌いな管理人は当然健康診断も嫌い。
注射も嫌い。
まあ血が抜かれる様子はガン見してますが…。
ちなみに友人は全力で目を背けてるそうです。

朝は尿検査もあるから、夜うっかりビタミン剤飲まないようにしなきゃ…。

健康診断、くそ面倒臭いです。