ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメOP…。

ワールドオブファイナルファンタジー」(以下WoFF)のアニメOPが公開されましたね。

…アニメ?
え、CGムービーは?
まさかゲーム内のムービーシーンも全部アニメなの?

もしそうなら正直微妙…。
いや、クラウド出るから買いますよ。セフィロスも付いてくるし。
つーか限定版予約済みですのでキャンセルできません。

ちゃんと買いますが…アニメかぁ。
歴代のFFキャラはデフォルメされてるのでアニメになってもそんなに違和感ないですが…等身がでかい主人公たちはアニメになると大分顔が違うように見えます。
漫画もアニメ化するとかなり絵が違ったりするので原作が好きでもアニメは好きじゃないとかあります。
たま~に逆もある。

FF7ACFF15みたいに本編とは別にアニメ作品を作るのはいいんです…アレはアレと割り切る感じで。
でもゲーム内にアニメは入れて欲しくないなぁ。

アニメムービーを売りにしてるゲームならともかく…これ一応FFですからね。
やっぱり綺麗なCGムービーが見たいよう(ノ△T)

全体的にお子ちゃま向けにしてるのかな。
もしくはあんまりゲームはしないアニメ好きを取り入れたいとか。

綺麗なCGが見たい人はFF15を!
かわいいちびキャラやアニメが見たい人はWoFFを!
みたいな?

かわいいキャラやアニメで広い世代にアピールするのはいいんですが、これシナリオが重くて暗くなりませんか?

千葉広樹さんのシナリオの作品って、ダージュオブケルベロスとか零式とかシグマハーモニクスでしたよね?
一応全部持ってますが…
確実に低年齢層向けじゃない気がします。

キャラかわいい~☆でやり始めた新規ユーザーを重いストーリーでどん底に沈めるまでがセットなんだろうか?

あ、いや、まだ重いストーリーと決まったわけじゃないですよね!
今までとは違う明るいストーリーかもしれないし。

でも幅広い層にやってもらうにはハードの敷居が高い気もします。
PS4とVitaですよね?
普段ゲームをやらない人はまず持ってないでしょうし、WoFFの為に買うという人はほぼいないんじゃなかろうか?
ただFF15の為にPS4を買う人は多そうなのでそれに便乗した感じですかね?
FF15のグラフィック見た後にあのアニメで満足できるかは微妙ですが…。

別にいいんだ…アニメとかシナリオとか…もうクラウド出るならそれでいいです。