ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

44館…。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の上映館は50いかないと記憶してましたが、44館しかなかったようです。
都道府県に各1ヶ所位の数はあるかと思いましたが…こんなに少なかったんですね。
これじゃあ興行収入が少なくても仕方ないです。

が、実は公開から10日間で興行収入1億円を突破、観客動員は7万人に達しており、1スクリーン辺りの興行収入(スクリーンアベレージ)はインデペンデンス・デイやアリス等のハリウッド映画を超えているそうです…すげえな!!

来場者特典としてミニ色紙(3種)の配布も始まるそうなので、2度目3度目、全種揃うまで~と観に行く熱狂的なファンもいるかも?

色紙はニックス、レギス王、グラウカ将軍の3種でランダム配布とのこと。
どれが欲しいと言われると…
う~んどれでもいいような気もします。
特に主人公に愛着はないしなぁ。
個人的にはアーデンとかが欲しい。

尚、第2弾前売券の特典だった「王の剣」の紋章ピンバッジですが…
映画を観た後だと映画のワンシーンを真似て「投げ捨てなきゃ」と思いました(笑)
※実際には投げ捨ててません

一応、来週の平日に友人と観に行く予定ですが…
やはりミニ色紙は土日で配布終了しちゃいますかね?
でも確かこの土日はワンピースの映画も公開だったはず。
そっちに客が流れれば…あ~でも客層が違うかな~?
管理人の周りにはワンピース好きいないしなぁ。
管理人もジャンプで読んでるので内容は知ってますが特に興味はない。

満員御礼状態で映画を観るより、ガラガラ貸し切り状態で映画が観たいです。
人ゴミ嫌い。

平日の昼、しかも特に割引のない曜日ならガラガラ貸し切り状態で観られるんじゃないかと期待してます☆
一応、小中学生は夏休み突入してますが…今の小中学生はFFやらんだろうし、ポケモンGOが配信されていれば大体みんなポケモン求めて徘徊してるだろうし?
ちなみに管理人はやる予定はありません。
管理人のポケモンプレイ経験は緑(白黒版)のみですから…。

10月に出るワールドオブファイナルファンタジーポケモンみたいな感じでしたっけ?
モンスター捕まえて仲間にして戦うんですよね?
ポケモンとの違いは主人公も戦うって所でしょうか。
途中でモンスター集めに飽きそうだなぁ…。
いや、そもそもFF15の発売から1ヶ月じゃ開封すら危ういぞ。
どっちもPS4版を予約済。尚、現在はビルダーズが入りっぱなし。

…管理人も夏休み欲しいなぁ。
とりあえず残業と土日出勤だけでも終わってくれないかなぁ。