ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

公開直前特番…。

7月9日に公開されるFF15の映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

その特番が昨夜放送されました☆

管理人は録画セットもしましたが、何だかんだでリアルタイムで見てました。
BS11 23:30~を。

BS11は深夜枠で良かった…19時~とかじゃ残業で見られませんから。
というか残業じゃなくても帰宅できてねえわ。

まあ管理人の場合、ワールドプレミアですでに映画を見させていただいてからの公開直前特番という…完全に順序が逆なわけですが(笑)


で、特番を見た感想は…
大半がインタビューだったので正直微妙でした。
何と言うか、もっと映画の宣伝して欲しい。
映像とかキャラ紹介とか…新情報とか。

もともとFF15に興味のある人には魅力的な番組かもしれませんが…
FF15にあまり興味がない人からしたら、知らないオッサンたちが延々と語ってる番組です。

そりゃもちろんFF15に興味のない人は見ないだろうとは思いますが、色んな人にFF15を知ってもらい興味を持ってもらうための映画やアニメ展開なんですよね?
CMとかでちょっと気になって、特番やるなら見てみよ~って思った人には楽しめたんでしょうか?

管理人は監督で映画を見たりするタイプではありません。
ゲームもプロデューサーやディレクターで選んで遊ぶわけではありません。
スクエニとかFFというブランド名の影響は多少ありますが、スクエニのゲームを片っ端からやるわけはなく、FFって付いてりゃ飛び付くわけでもありません。
…まあ、クラウドには少々飛び付きますが(笑)
ただ最近はスマホゲー等に出過ぎてるので安易に飛び付かなくなりました。
※飛び付くかどうかの一番の基準は野村絵かどうかです

ちょっと脱線したので話を戻して…
映画を見に行くかどうかを選ぶ基準は監督の熱意云々より、内容とかキャスティングじゃないでしょうか?
現に、綾野剛が声をやるということでワールドプレミアにはコアなファンが来てました。

まあでも特番の内容的に、行くのを迷ってる人向けではなく、すでに行くことを決めてる人に公開までお待ち下さい的な番組だったんでしょう。
個人的にはキャラ紹介期待してたのになぁ…。
王の剣の人達…メイン以外はもはや誰が誰で、誰が何してどうなったのか把握できませんでしたから…。
パンフレットとか売ってないのかな?
あったら欲しいな。
…あ、もしかして公式サイトに載ってたりする?
詳細な人物紹介とか。
あとで確認してみよう。

ちなみに…
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の予告を何度も見て記憶に残るのはアーデン・イズニア、彼の名前じゃなかろうか(笑)
予告の度に自己紹介してますからね。