ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

上映スケジュール…。

管理人は試写会で観ている「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」ですが、前売り券が残っているのと友人がまだ観ていないので平日の昼間にでも観に行く予定です。

が、上映スケジュールをみると少ないですね。
ただでさえ上映館が少ないのに上映スケジュールも少ないとなると、空いた時間に観て来ようってのは難しい。

ちなみにネットでの評判はいいですが動員数や興行収入はあまりよくない的な記事を見かけます。
…普通の映画と比較しちゃダメでしょ。
上映館が50スクリーン無いし、ほとんどCMやってません。
近くで上映してないのであきらめている人も少なくはない。
わざわざ映画館に行くのは面倒だから配信しろよ的な声もちらほら。

いや~テレビやスマホで観ても迫力が足りないと思うなぁ。
最近は全く映画館に行かない管理人でしたが、やはり映画館で観ると違いますよね。
サイズも音響も。
綺麗なCG映像だからこそ大画面で観たい。

え?ディズニーもフルCGだろうって?
あ~うん。
ディズニーはあのデフォルメキャラがあまり可愛いと思えなくて…
オラフ可愛いの?
ニモ可愛いの?
ズートピアの動物可愛いの?

ちなみに管理人はチェシャ猫が好きです。
が、チェシャ猫というキャラが好きというよりはあの毒々しいピンクと紫のシマシマが好きなんだと思います。
ぶっちゃけ顔部分いらないので、あのシマシマに耳とシッポだけ付けたクッションとか欲しい。

ディズニーで売ってるチェシャ猫のヘアバンドとかリストバンドがいい感じです。
シマシマに耳だけ

モーグリチョコボサボテンダーなんかもリストバンドとかあるといいのに。
…いや待て、可愛いけどあまり使い道ないわ。
普段、リストバンドって付けませんよね。
汗を拭くならタオルの方がいい。