ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

店舗限定…。

2D横スクロールアクションゲーム「キングステイルFF15」はセブンイレブン限定特典だそうです。

…公式にも付けろや!!
というか純粋にゲーム購入特典にしろや!!

FF15に関してはセブンイレブンで「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」を予約できた人が完全な勝ち組ですね。
そりゃ、ヤフオクが盛り上がりますわ。

限定版の時、転売には厳しく対処すると言いませでしたっけ?
それなのに転売を助長する限定特典を付けるとか…めちゃくちゃですね。

これから限定版をオークションで買おうとお考えの方、公式ストアよりセブンイレブンの限定版を買った方がいいですよ~。
公式の限定版を買うメリットはほぼないです。

何で公式ストアで予約した人の方が損してるみたいになってるんでしょうかね?
解せぬ!!

でも管理人はスクエニポイント使って10%OFFで「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」を買ってるので、まだ妥協できます。
セブンイレブンは定価ですからね。

あとこの2Dゲームはスマホか何かなんですかね?
だとしたら管理人のスマホでは動かない可能性があるのでいいや…。
スクエニスマホゲームは古い機種に対応してくれないことが多いので色々あきらめてます。
事前登録して開始後に『お使いの機種では遊べません』を何度も体験してますからね。
後々対応してくれるかもと期待してると大抵サービス終了なので…もはや最初から無かったと思うことにしてます。
GバイクとかGバイクとかGバイクですヨ!!
Gバイクの為にスマホ買い替えたりしなくて良かったと思ってます。

…昔はFF7AC内でクラウドが使ってる携帯が欲しい為だけに、わざわざDOCOMOの携帯を新規契約したのにねぇ。※我が家はずっとauユーザーです

でもスマホのゲームとは違って本体が手元に残るので悔いはない。
ちなみに本体内には微妙なグラフィックのクラウド(AC版)が手を振ったり首を横に振ったりする機能があります。
テレビ電話機能でしたっけ?大して流行らなかったヤツ。自分の変わりにクラウドとかを表示させられたんだと思います。使ったことないけど。

それはさておき…
わざわざ見に行く予定は無かった「キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV」なんですが、上映館を調べたら何気に近場にあったことが判明。

…第2弾の前売り鑑賞券買えたら行こうかなぁ。
ちょうど明日上映館の近くまで行く予定があるので、前売り鑑賞券買えるかなと。
売り切れてたら縁が無かったということで諦めようかと。

一応、友人誘ってみようかなぁ。
でもFF15に興味なさそうだから、金を使わせるのは申し訳ない気もする。
映画「ファイナルファンタジー」の二の舞にならないとは言い切れないしなぁ。
FF7ACFF7キャラの人気故の成功ですからね。
ゲーム発売前に別主人公の映画をやって大ヒットは厳しいんじゃないかなぁ。
少なくともしばらく様子見という人が多そうですよね。レビュー待ち的な。

FF13も発売前はすごく盛り上がったんですよね。
体験版も試遊も、テレビ特番とか映画館での宣伝もありましたね。
結果は…まあご存知の通りです。はい。
管理人だってプレイ中、まさか戻れないとは思わなかったもの…ゴールドソーサー的な場所で遊ぶどころか主人公が立ち入ることもできないなんて思わなかったもの!!

あ~でも最近のFFはミニゲームとかないですね。
FF7~10までは記憶にありますが…FF12もモブハントくらいでミニゲームはなかったような…。
FF13のシナリオが暗いからという言い訳はできません。
FF7なんか星の危機だってのにチョコボ育ててましたからね。メテオはちゃんと待ってくれる(笑)

FF15には釣りがあるので期待してます。
まあ、釣り=食材調達なのかもしれませんが…。
でも意味もなく食事ができるゲームは好きです。
何も効果はないけど店で食事ができたり、意味もなく別荘買ったり、ピアノ弾けたり。
無駄な遊び心が好きです。

FF7やりたいんですけどね…。
PSPにもVitaにもPS3にもPS4にも入ってるのにやる暇がない。
録画したドラマや映画も溜まってるし、羊毛フェルトやレジン、ステンドグラスもどきも作りたいし、お菓子も作りたい。

やりたいことはたくさんあって、やれる環境もほぼ揃ってるのに時間がない!!

……あれ、FF15の映画の前売り鑑賞券買って見に行く暇あるのか?
7月は下手すりゃ土日も仕事なんじゃ…(°□°;)