ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

VR…。

E3で色々なゲーム情報が続々と発表されてますね。
※管理人はスクエニの主にFF15関連の情報しか把握してません

運悪く昨日から残業なのでトレイラーをざっくりとしか見られてませんが…やはりFF15VRあるんですね。
FF15 VRエクスペリエンス」
VRの発売がFF15発売後なので…VRが使えるのは別売とかDLCになるんでしょうか?
プロンプト視点ということなので本編内ではずっと使うのは無理でしょうしね…。
あ、でも本編内で一時的にプロンプトを操作できてそこだけはVRでプレイできるとかも有り得る?
いやいやVR発売までストーリー進行待てと?
セーブ残しておけと?
さすがにそれはないか…。

クリア後解放コンテンツとか?
…でもクリアしなきゃVRあってもプレイできませんは厳しいですね。

VR気になってるんですが結構お高いですね。
FF15の限定版以上ですからね。
VRの予約はもう少しできるようになりますが、如何せん情報が少ない。
FF15VRあるなら、それ以降発売のスクエニのゲームにも可能性がありますよね。
WoFFにも…いやあれは微妙かな。デフォルメされてる系はVR向きじゃない気が…でも背景綺麗ならアリかな。
管理人はゲームショウの試遊でデフォルメされたAKB48の何かを見せられて色々がっかりした思い出があります。
何でもVR対応させりゃいいってもんじゃねえ!!
ショボいグラフィックの場合、臨場感もワクワクもないです。
360度ひたすらショボいグラフィックが表示されるだけです。

やはりVRは様子見かな。
KH2.8とかニーアとか控えてるし。FF12は考え中。

VRの話はひとまず置いといて…FF15関連のトレイラー。

キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV

ピンバッジ?付きの前売り鑑賞券がちょっと気になってます。
気になってますが、劇場に見に行く予定がないです。
トレイラーを見て、やはり吹き替えの違和感が…
ベテラン声優さんの中に俳優さんが混ざると聞いててハラハラしちゃいます。
願わくばあまり喋らないでいただきたいと思ってしまうのは管理人だけでしょうか?
まあ中には吹き替え自体NGという人もいるでしょう。
洋画は字幕派の人とか。役者さん本人の声が聞きたい派とか。
ま、今回はCGなんで中の人はいませんが。


BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV -- Episode 2」

プロンプトが主役の話。
思ってたのとは大分違いました(笑)
まだ見てない方も多いでしょうからネタバレは控えますが…
このアニメってゲームと同じ世界観でお送りしてるんですよね?
同じ世界観…。
え~と学校とか住宅街とか体験版からは想像もできないくらい世界観が別物なんですが。
国が違えば文化も違うよ♪ってレベルじゃない気がするんですが、これが『現実に基づく幻想』なんでしょうか?

とりあえず今のプロンプトはコンタクトなのか、レーシックでも受けたのか、普通に目が悪いのかが気になりました。